2019/05/22(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


ということですが
捜査関係者は2人の認否について
明らかにしていません。
逮捕から
4時間ほどが経ちました。
まもなく出てくるという
情報もあります。
現場は少しずつ
緊張感が高まってきています。
≫鈴木さん
厚生労働省の麻薬取締部は
例えば、どんな情報が
麻薬取締部に
もたらされていたのか、とか
あるいは、どれぐらい前から
内偵をしていたのか、とか
この辺りは会見とかでは触れていないんでしょうか。
≫今回の逮捕に至った
端緒については
明らかにされていません。
記憶に新しい
つい2か月ほど前には
ピエール瀧被告が
逮捕されるという大きな衝撃が

社会に与えられました。
もちろん薬物の捜査をする中では
末端の使用者だけではなく入手ルートや
流通の経路などについても
捜査はされているはずですから
今回、その過程の中で


2人の容疑が
明らかになった可能性も
考えられるかと思います。
≫分かりました。
新しい情報、こちらにも
少しずつ
入ってきているんですが
このフリップを
見ていただきますと
現行犯逮捕ということですね。
午後1時47分。
自宅に入ったのは
朝ということです。
そして、この器具に関しては
大麻を細かくするものであると。
押収した器具は大麻を
細かくするものだということで
これは
新しい情報だと思うんですが
現場での簡易鑑定で陽性反応が
出ているということです。
大変ショックですね、これは。
≫先ほども中継でもありましたけれども
抵抗していないですとか
取り調べには素直に応じているということですので
どうして、こういう経緯に
至ったかなども
これから分かってきますかね。
≫自分で使う目的で所持したとみているという
見立てなわけですが

いずれにしましても
この小嶺容疑者と田口容疑者の
身柄が
このあと留置施設がある
警視庁のほうに
移されるというところまで
お伝えしました。
動きがあり次第、また
お伝えいたします。
では、次のニュースです。
≫右手にボールが直撃し苦悶の表情を浮かべていた
大谷翔平選手。
右手の状態が心配されていましたが
一夜明け、試合にスタメン出場。
見事、ヒットを放ちました。
≫メジャーリーグ
エンゼルスの大谷翔平選手が
3番指名打者でツインズ戦に
スタメン出場した。
大谷選手は前日の試合で…。
150キロのボールが右手薬指を直撃。
しばらく動くことができず
球場は一時騒然となった。
大谷選手は苦悶の表情を浮かべ
球場内でX線検査を受けた。
≫結果、骨には異常はなく
打撲と診断された。
オースマス監督によると
負傷後は指の色が
変わっていたという。

大谷選手はアメリカメディアに対し
日本語で大丈夫と答え
試合前の練習に
向かったという。
8試合連続スタメンに名を連ねた
大谷選手。
6回の第3打席で…。
鋭い当たりはライト前ヒット。
12打席ぶりに快音が響いた。
この日、大谷選手は