2019/05/22(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]


例のものお願いします。
≫このように…。
≫横綱が負けたりすると
もう大変ですよね。
四方八方から座布団が飛んでくるわけです。
さあ、危ない。
しかし安心してください。
アメリカの

シークレットサービスに加えて
警視庁のSPが
これを守ってくれるということなんですよ。
日本の警察が
ここまでやるかもしれないと。
≫日米同盟だね。
≫こうしたものをかいくぐるんでしょうかね。
トランプ大統領
無事に観戦を終えたあとには
このマス席を離れまして
土俵上の優勝力士に大統領杯を
授与する予定だということです。


しかも注目は足元。
特注のスリッパを
履くということなんですね。
≫土俵に大統領が上がって
トロフィーとかを渡すということですか。
≫優勝した力士に
おめでとうございますと
渡す予定になっているんですね。
≫なんか、きっとコメントするでしょうね。
≫トランプ大統領ですから
何か残してくれるかもしれませんね。
≫感動した!っていう…。
≫小泉総理のような言葉があるのかないのか、注目です。
≫昔、パンアメリカン航空という
飛行機会社の
極東支配人の
デビッド・ジョーンズさんという人がいたんです。
この方がいつも東京場所のときに
ヒョウショウジョウ!と言って
賞状を渡すのが大変有名になって
人気があったんです。だから、トランプ大統領も
ヒョウショウジョウ!って
言うかもしれない。
みんな反応が薄いなあ。
失礼いたしました。ところで、横地さん
このトランプ大統領の
スケジュールがあるんですが
土曜の夜に来日、日曜日は朝から
総理とゴルフして夕方に大相撲の観戦と。
そのあと月曜日が天皇陛下と

会見というのがあるんですが
ここは、雅子さまも
メラニア夫人と
会うんでしょうね。
≫そうなると思います。
本当の全ての行事に
お出になれるかというのは
直前まで
分からないと思いますけど
やはり
皇后さまになったからといって
一足飛びに
全ての体調の問題が
解決しているわけではない
というのが現状だと思います。
やはりできることはやって
できないことは
できないですと
ちゃんとお話になって
お役目をできるものと
できないものに分けながら
きちんとやっていくという形に
今後もなっていくと思います。
≫なるほど。分かりました。
この週末はトランプ大統領夫妻の来日ということでもあります。
横地記者でした。
≫河野外務大臣がつぶやいた言葉が
謎を呼んでいます。
何かの暗号なのかという声まで上がっていますが
連発しているその言葉とは

ベーコンです。
≫ポスト安倍の1人にして
歯に衣着せぬ発言で
国民の人気も高い河野外務大臣。
ツイッターで不可解な投稿を連発していると話題だ。
発端は19日。
≫ベーコンと書かれた紙そして叫んだという子どもへ
どうしたいんだ?
という問いかけ。
驚くのは
それから3つあとの投稿。
その内容は逆に河野大臣に
どうしたいんだと聞きたくなるものだった。
≫またベーコンである。
しかも、謎の記号の羅列。
調べると…。
ドルなどの外貨や計算に使う記号が
多く並んでいることが分かった。
この河野大臣のベーコンツイート。
インターネット上では