2019/05/22(水) 19:30〜20:42 ガッテン!「血圧・虫刺され・リハビリ 医療を変えたスゴイ人SP」[解][字]


人並み外れるっていう意味でね。人並みじゃないっていうことで→
すばらしいことなんだなっていうのが。
ほんとほんと ほんとだ。
時代を切り開く人たちは
いつも そうなんでしょうね。
2019/05/22(水) 19:30〜20:42
NHK総合1・鹿児島
ガッテン!「血圧・虫刺され・リハビリ 医療を変えたスゴイ人SP」[解][字]

1)1日10分でOK血圧降下術2)虫刺されのかゆみ即効で消し去る裏技3)再び歩けるようになる人が続々!私たちの常識と真逆のリハビリ法とは?72分の医療スペシャル

詳細情報
番組内容
今回注目したのは、医療の進歩に貢献した知られざるヒーローたち。長年自らの血圧を24時間測定し、高血圧治療のカギを見出した内科医。全国の虫に自ら刺され続け、虫刺されの診断と治療に革命を起こした皮膚科医。一生車いすと思われた多くの脳卒中患者を、次々と歩かせることに成功している理学療法士。彼らの功績の裏には、一見突拍子もない発想と、ゆるぎない信念があった!ヒーローたちおすすめのお役立ち情報も大公開!
出演者
【ゲスト】麻木久仁子,ケンドーコバヤシ,大島麻衣,壇蜜,つぶやきシロー,【司会】立川志の輔,小野文惠,【語り】山寺宏一


ジャンル :
情報/ワイドショー – 健康・医療
情報/ワイドショー – グルメ・料理
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい