2019/05/22(水) 23:50〜00:50 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


訴えられないしね 私たちね。
「バカ野郎!」で終わりだからね。
でも どうだろうな?
言ってほしいかな? 俺。
言ってほしいな。
「先生!」っつって…。
だから その…。
うん。 「励ましてほしい」に丸…。
そうそうそう!あれ…→
なんか 問診の時やってほしいよね
選択肢で。
「嘘でもいいから
励ましてほしいですか」っていう。
「ちょっと厳しめに
言っておいてほしい」とかさ。
治った時は でもね
おお! 治ったよってなるからね。
厳しめ 耐えられるかな…。
やっぱ 人それぞれ→
この メンタルの強さが…
弱さがあるからさ。
そこは でも
いちいち お医者さんにね→
判断させるのも大変だからさ。

結構 今 言うのが基本らしいよ。やっぱり そうか。
そうみたいよ。
嘘をついてたって言われるから。
なるほど なるほど。 そういう事?
だから やっぱ必要だよね 問診が。絶対 必要だと思うよ。
もう そしたら


確実に優しめでしょ?
絶対 優しめがいいよ。
「100パー 治るよ! 100パー!」。
ハハハハ…!
力強い!
それで死ぬのがいいじゃん。
そうだよね。
「これ 治るまでの過程だ…」
っていうね。
そうそうそう…。
ああ 私 どっちだろう?
「フィフティーフィフティーだね」が
一番イヤだね。
怖いね…。
イヤだよね?
0か100って言ってほしいよね。
0か100だったら100って言ってほしいかな。
それはそれで。
どっか行こうってなるじゃん。
何か別の策をと→
考える きっかけにも…。ああ そうね。
「治りますよ」って言われたら→
頑張って治療しようと思っちゃうけど→
「もう 100パー治りませんよ」って
言われたら→
じゃあ 残りの人生…。
えっ どっちがいい?難しいよ。
「もう アウトです」って言われて→
「ああ… 好きな事やるのもいい時間だな」なんて思うけどね。
でも 実際 その立場になったら

つらいだろうけどね。
当然 もちろん苦しいだろうけど。
いや どっちがいいだろう…。
難しいよね これは。
これ 難しいわ。
そりゃ 先生は大変だよ。
大変だね これ。
こんな… 言われる方だって→
どっちがいいか迷っちゃうんだから。
正直な事を言うしかないって
最後 なるよね。
2割なんだったら 2割。
でも 「2割 助かります」って…。
2割だったら もう 「助からない」
って言われた方がいいか。
言い方1つだろうね。
はい。
ハハハハ…!
「なんだよ 悩み あんのかよ」…。考えちゃいますね。
いや 水虫1つでも
そうだよね 多分。
命になったら
あれだろうけどさ…。
「この水虫 先生 治りますか?」
っつってさ…。
全然 違うわ それ。 ハハハハ…!
うわ… その 「2割 助かるか8割 死にます」って すごいな。
それ どっちだろう?
難しいよね。
そんな意地悪な言い方しないでよ

って思うだろうしね→
人によってはね。
ねえ!
あと 余命… 余命問題もあるよね。
はい。
本当だね。
「余命」ってイヤだよね あんなの。
やっぱ もう…。
多分 そうだと思う。
みんなが満足する言い方は