2019/05/22(水) 23:50〜00:50 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


例えば すごい大企業 勤めている→
サラリーマンの人とか

OLの人みたいな→
切迫感はなかったけど→
一応 これからのテレビは英語ぐらい話しとかないと→
急に なんか[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
話せないとまずいのかなとかね。
誰か言ってほしいのよ。
あと何年後かに できるって。
うん うん うん…。
明確な数字を?
モヤモヤさせたままさ…。
ちなみに お二人は→
特技なんですか? って言われたら
なんて答えるんですか?
いや… それは
特技なんですか? って…。
(一同 笑い)
そんなもんは。 ハハハハ…!ハハハハ…!
そりゃ履歴書 書かなきゃいけない


っていうなら別だけどさ。
じゃあ 履歴書に…。
いや それでも→
もう 書く必要ないじゃない
だってさ さすがに。
そうよね 別に履歴書の特技欄って
別に いらないでしょう。
そんなの すぐ
「ナントカです」って…。
ハハハハ…!
だから ヒヤヒヤするんですよね。
一応 何?
じゃあ テレ朝入る時 面接で→
「ちょっと フランスに1年間…」。
「フランスに1年間行ってました」。
「あと ちょっと
ゴルフできます」って言って。
「ゴルフできます」?
ゴルフ ちょっと…。
あっ 接待できますよっていうね。
いや ゴルフ スコアを…。
私 接待要員の方の女子アナに
なれますよっていうね。
違う 違う。
(一同 笑い)だからか…。
ちょっと
フランス語しゃべってみてよ。
いいかげんにしろ 本当に。
それしか できないんですよ もう。何? 何? 何?
本当の自己紹介

「マイ ネーム イズ」だからね。
それは 英語しゃべれる
っていううちに入らないでしょ…。
「最近のフランスの経済
どうですか?」って。
あっ いいんじゃないでしょうか。
違うんだよ!それを訳せっつってんだよ!
なんで 俺が質問して…。
ハハハハ…!
「いいんじゃないでしょうか」
じゃないんだよ。
コントじゃないんだから。
もう…。
今のも無理?
無理です!
じゃあ お前 話せねえよ!
それは もう無理だ。
話せないんですよ 全く!
何してたの? 1年間 フランスで。
ちょっと待って。
現地の高校 行ってたの?
通ってたんです 1年間。
じゃあ できるでしょう。
現地の… フランス語で
授業 受けてたの?
そうなんですよ。 帰ってきてから
普通の高校に戻って→
英語の授業
受けるじゃないですか。
そうすると

英語で質問されているのに→
思わず 英語よりも フランス語が
出ちゃうっていう感じ…。
その時は?
その時は。
嘘でしょ?
本当… これは本当です。
「最近の経済どうですか?」が
訳せないヤツが→
しゃべれるわけねえだろ。
1年間 棒に振ったんだよ…。
本当に 1年間
留学したぐらいじゃ 無理だよね。
また 英語だと
今 しゃべれる方 多いから→
いろんなレベルがあるんですよね
その中に。
ハハハハ…!
英語は話せるの?
全く!