Categories: 未分類

2019/05/22(水) 23:50〜00:50 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


こいつ 全部こうだから…。
どうなの? 結局は。
今からは どうしたらいいんだ?もう中国語か?
いや でも今からだったら→

中国語 話せる方が売りになると思うよ。
もう英語 話せる人は
大体 どこの企業も出そろったよ。
そうだよね。 難しいんだよね
でも 中国語ってね。
結構ね。


難しいわよ。
でも 中国語って言ったって
それだって→
翻訳機… されちゃうでしょう?
そうだよね。 そう そう…。
そうですね。
学校 行かなきゃいけないやつはなんか あります?
だから 英語か…。
職業学校?
刑務所…。 刑務所 入って
なんか 手に職つけるとか。
私 やっぱ
美容師を断念してるから…。
途中で やめてるから。
どうせだったらもう1回 ちゃんとやって→
美容資格 取るかね。
いいね。 美容師いいじゃない。うん。
何よ?
いや そうなんだよな…。
人に振っといて あんた!
何? 何? なんなのよ!ハハハ…!
なんか あるんじゃないの?
ハハハハ…!何 言ってんだよ! 本当に。
いらねえよ そんなベール。
(一同 笑い)
彫刻みたいなのがいいな なんか。
ああ!
木工… ほら あるじゃない?
だから あの… 何?
あれ なんて言うの? あれは。

なんて言うの?
木彫り?
「木彫り」… 「木彫り」?
木工のさ。
木工…。
でも 家具とか
よくね 売ってるよね。
ああいうの なんか
楽しそうだなと思うな…。
いいヒノキとかのが
安いの売ってんのよ うん。
何…? 何?
なんかある?
手に職つけたいとか。
もし… もし 女囚になったとして。
女囚になった時ですか?
手に職つけるとしたら 何?
あっ ヘルパー。
ああ ヘルパーさん。
ヘルパーさんも大変だよ…。
大変だよ 大変。
本当に大変だから…
今 少ないじゃないですか。
だから 必要なんじゃないかな。
いや 必要だよ。
もう これから やばいってよ
ヘルパーさん。
本当 もっと不足してくるから。
いざとなった時に→
自分で

どうにかしてあげたいけど→
素人だと何もできなかったら
悔しいんだろうなと思って。
…って 今 ちょっと
格好付けた事 言ってるけど→
どうせ こいつは もう
すぐ忘れるヤツなんだから。
なんか 今
公人としての発言だったな。
(一同 笑い)
なんか…偉い人が雇ったんでしょ?
当時 人事の偉い人とかが。
ごめんなさい…。見てんじゃねえよ ドラマを。
働き方改革の影響なのか
私が働くIT系の職場では→
効率 効率 スピード スピードと
言われすぎて→
速い イコール 仕事ができるヤツ
みたいな感じになりすぎています。
しかし
スピードを重視するあまり→
ただ速いだけで
雑な人が ほとんど。
こういうのは やっぱり…。
(スタッフの笑い)アハハハ…!
これは2択じゃないから
っていうね。
2択で グッと迫ってくるのが…。
「ハラスメント」。(一同 笑い)
あんまり言うと


Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15

ikatako117

Share
Published by
ikatako117