2019/05/22(水) 23:50〜00:50 マツコ&有吉 かりそめ天国[字]


訴えられちゃうんですか? 私。
ちょっと だから 怖いけど…。
一番大事なところを忘れてるのよ。
この2択に もう1個
本当は 入んなきゃいけないのよ。
[外:6EB29F1917CAEA1CADF94F5496A4C374]っていうのが

1個あるわけですよ。
それが理想なわけですよ
企業だったり クライアントは。
それを抜きにして→
2択っていう発想をしている時点で…。
私は訴えないでよ。
もう ちょっと…ずるくないですかって思っちゃう。
テレ朝ですよ。
私たちじゃないですよ。
これ全部 台本どおりですからね
私たち。
台本… テレ朝が用意した
台本どおりですから。
台本ない!
訴えるなら→
テレ朝 訴えてくださいよ。
台本ないでーす!
ごめんなさい… すみません。
いくらテレ朝の台本とはいえ言い過ぎました。
すみません 本当に。
台本ないです 台本ないです。
ゆっくりね…。
定時になったらパッて帰ってください。
仕事が どんなに残ってても。


(スタッフの笑い)本当 そうですよ…。
そうですよ もう…
そんな事ないですから もう。
ひどいよ。
我々は もう[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
いや だから
もう 関係ないですよ。
労働基準法から外された
人間ですから。
(一同 笑い)
今 おっしゃったから。言ってみたんだけど→
なんなの? あれ。
あれ… なんか→
バカにしてるネーミングだよね。
本当に恥ずかしいよね。
本当に。 ただの あれでしょ?
自営業?うん。 あと 何? あの…→
法に守られてない
人間って事でしょ?
そういう事か。
(一同 笑い)
「高度プロフェッショナル」を
調べると→
厚生労働省の難しい解説が
出てくるのだが→
超簡単に言うと→
年収1075万円上の一部の人で本人がオーケーしたら→
労働基準法 第四章に
当てはまらない→
働き方ができる制度。

まあ 大変は大変だろうけど。今 うるさいしさ。
残業代も どうせ つかなくてさ。
まあ だけど 理想を言えばよ?その中でも→
「私 残業代もいらないです。
タイムカードも切らないんで→
どうしても
この仕事を覚えたいんで→
先輩の見てっていいですか?」
とかさ。
…って事も できるわけじゃん。
それも権利じゃん。
今のね。
イヤだ…。
「先輩の見てっていいですか?」
なんつって。
(一同 笑い)
そこから始まるんだね 恋って。
40超えて…。
アハハハ…! イヤだ。
恋… 恋 そうやって始めてるんだ
みんな。
いや 見た事ないですけどね。
いや もう だからね本当 どうなってくのかね?
ねえ 本当だね。
この世界もね 今 もう→
大変な事になってきてるけど。
うん うん…。
ADの子をね→
2倍に増やしたりとかしてる番組あるもんね。
一気に増えました。

ああ そう?
なんか 途中で もう
帰さなきゃいけないみたいよ。
なるほど。
じゃあ 早く帰ったんだから→
家 帰って どうやって努力するか
っていう事だね。
自分の時間を どうやって
うまく使っていくかって事だから。
でも 家 帰ったら しないよね。