2019/08/24(土) 08:00〜09:30 朝だ!生です旅サラダ 氷川きよしが山形・最上川で熱唱!&ペルー神秘の絶景砂漠[字]

おいしい。
いいとこですね~。
ハッピーバースデ~。
あっ!
気持ちがいいですね~。
透明感がすごくある。
うわ~!
いい旅ができますように。
当番組は同時入力のため、誤字脱字が発生する場合があります。          
また、内容により字幕放送を中断させて
いただく場合があります。            
おはようございます。
2019年8月24日、土曜日の朝です。
気象庁の3カ月予報が発表されました。
今年も
残暑が厳しくなるざんしょ…。
疲れますね。ただでさえ
夏バテで
みんな、ぐったりしてるのに、長いですか。
でも、けさのお客様は、爽やかですよ。
氷のように爽やかです。氷川きよしさんです。
おはようございます。
よろしくお願いします。
前、すみません。
お願いします。
今年でデビュー20年。
20年ですね。おかげさまで。
「旅サラダ」も
何度も出させていただいて。きょうは、本当にうれしくて。
今回、


新曲、
「大丈夫」と「最上の船頭」という
両A面で出させていただいたんですけど、
最上川がある山形に旅をさせていただい
て。
歌ってる?
軽く。
ああ、いいですね。
楽しみだよね。
ハイ、きょうは爽やかにいきますね。
爽やかに行きますよ。
スタジオには、旅サラダガールズの江田
友莉亜ちゃんと
小西陸斗アナウンサー。
お願いします。
陸斗、爽やかだよ。
爽やか、任せてください。
疑問が残るな。
さあ、まずは「週末行ってみっか!」、
美佳ちゃん。
どんな?
今回はですね、大自然の中で日本初上陸
のアクティビティに挑戦してまいりまし
た。
ごらんください。どうぞ!
週末行ってみっか!
まだ間に合う!
夏を楽しめるスポットを巡ります。
東京から車でおよそ2時間、埼玉県・秩父市へ。
荒川の上流に広がる渓谷は、


手軽に行ける避暑地として人気です。
いやあ、やっぱり緑が多いって
気持ちがいいですね~。お天気もいいし、
夏、
まだまだ楽しみますよ~!
訪れたのは、
今年の3月にオープンしたこちら。
こんにちは。
いらっしゃいませ、こんにちは。
きょうは、よろしくお願いします。
こちらでは
どういうアクティビティが楽しめるんで
すか。
こちら、日本初のブランコ、キャニオン
スイングという
アクティビティが楽しめます。
ブランコですか?
ここがその入り口。
ブランコなのに、乗れるのは15歳以上から。
しかも、ハーネスが必要です!
向こうまで歩いていきましょう。
すごい。
こういう景色のところのブランコって、
なかなかないですもんね。
そうですね。ちょっと待って。
足元、もう透けてますね。
うわあ…。
スタート地点は、
高さ57メートルの断崖絶壁!
こちらがブランコのシート。

これをハーネスにつなげたら準備完了です。
ゆっくり座ってください。
うそ~っ!?
何これ!?
うわあ~っ!
下、見ちゃだめ~!
行きます!
どこ行くの?どこ行くの?
5、4、3、2、1!
5、4、3、2、1!