2019/08/29(木) 22:30〜23:20 世界はほしいモノにあふれてる「台湾〜幸せドリンクのヒントを探して」[解][字]


厳かな場所だ。
30年前の夫の病気がきっかけ。
プルンとした食感を出すために秘密の食材を入れている。
(笑い声)

タピオカスターチ!
いよいよ 漢方食材の登場。
シロキクラゲを1時間煮込んで植物性ヒアルロン酸たっぷりのスープに。
素材の味だけで おいしく仕上げるのが
名人の技だ。
それを生かした一品が


このあとスタジオに!
これ何だろう? 豆乳?
豆乳?
あの色からすると
豆乳と杏仁 混ざってるんじゃない?
じゃあ いただきま~す。 よく混ぜて。
おいしい!
漢方食材のショウガと黒糖のたれが
甘さを引き立てる。
そういったモノを こうやって…
レストランにあったら普通に オーダーしちゃう。
あっ そうなんだ。
はい。
これは ほんとに どんな飲み物を
作っていくかの味作りを→
このあと マラソンでいうと
ほんとに まだ走りだしたところで。
そうなんですね。
はい まだまだあります。
お母さんたちが 子どもとか家族の健康を
願って作ってるっていうのが→
私も そういう思いで これからも
料理を作り続けたいと思いました。
2019/08/29(木) 22:30〜23:20
NHK総合1・鹿児島
世界はほしいモノにあふれてる「台湾〜幸せドリンクのヒントを探して」[解][字]

“あの”ライチの飲料メーカーが、台湾で新ドリンク開発!杏仁茶、漢方デザート、美肌豆乳…癒やしのドリンクに次々出会う、至福の旅へ。最新SNS映えスポットもご紹介。

詳細情報
番組内容
タピオカで女性たちをとりこにしている、人気の「台湾」。大手飲料メーカーの新ドリンク開発に密着!次なるヒットのカギは、台湾の“お母さん”たちの手料理。「南国フルーツドリンク」、美肌に欠かせない「豆乳」&「杏仁茶」。体に優しい「漢方デザート」などなど。家族への愛と知恵が詰まった絶品ドリンクに次々遭遇。おいしくて、ほっこり。台湾“幸せ”ドリンクの世界を堪能!最新SNS映えスイーツ&おすすめスポットも。
出演者
【出演】三浦春馬,JUJU,【語り】神尾晋一郎


ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行
情報/ワイドショー – グルメ・料理