2019/09/04(水) 16:50〜18:15 スーパーJチャンネル[字]

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
≫嵐は、5人そろって
ジャニーさんへの思いを
語りました。
≫東京ドームで行われた
ジャニー喜多川さんの
お別れの会。
最も多くのコンサートを
プロデュースした人物などとして
ギネスブックに掲載された
あの写真が飾られていました。
≫あまたの男性アイドルを
プロデュースしてきた
ジャニーさん。
お別れの会では、ジャニーさんが人生をかけて育て上げた
アイドルたちのライブ映像も
数々流されました。
最初に献花を行ったのは
近藤真彦さんのエスコートで
ジャニーさんを旦那さんと呼んで
交流を温めていたという
黒柳徹子さんです。
≫会場には郷ひろみさんなど
かつて事務所に所属していた
人の姿も。
≫芸能界の部に引き続き
午後には一般のファンなどが長い長い列を作っていました。
渡辺≫こんにちは。
「スーパーJチャンネル」です。
ジャニー喜多川さんの


お別れの会には
所属タレントや
大勢の関係者が集まりました。
林≫こちらは出席した人に
会の最後に配られた
記念品です。
まず、左側が
お手紙ですね。
いらっしゃった方への感謝の言葉が
つづられています。
そして、ジャニーズのコンサートではおなじみの
銀テープです。
渡辺≫パーンって会場に飛ぶやつね。
林≫打ち上げられて会場全体に
降ってくるものなんですけど。
渡辺≫ファンの皆さんにとっては
とても大切なものだそうですね。
林≫本当に思い出の品ですよね。
こうしたものが配られました。更には冊子。
アルバムになっています。
これまでジャニーさんが
演出を手がけた舞台
そして手がけたタレントさんが
写真とともに紹介されています。
渡辺≫サンキュー・フォーエバージャニーって書いてありますね。
林≫分厚いものに
なっていますね。
更には、写真が
歴史がつづられてるんですね。
渡辺≫このアルバムの中に


こういう文章があるのを見つけました。
子どもは大人になれるけど
大人は決して子どもに戻ることはできません。
全ての大人が若き日の思い出を
未来の子どもたちに堂々と語れるような
そんな世界を目指そうという
メッセージなんですが
ジャニーさんはこうした思いで
エンターテインメントの世界から
若い世代と、そして大人たちと
ここをつなぐ
社会を作ろうという思いで
この仕事をなさっていたんだということがよく分かる
文章だと思いました。
菅原≫次のニュースです。
東京・渋谷にある
東急百貨店で今朝、停電が起き
開店時間の午前10時になっても
オープンできないトラブルが発生しました。
≫薄暗い通路を行き交う
人々の姿。
これは午前10時ごろ
撮影された映像です。
東京・渋谷駅に隣接する
東急百貨店東横店のビル全体で
停電が発生。
ビル内に置かれた自販機もこのとおり。
電車の運行には
影響はありませんでしたが
百貨店1、2階部分など

JRや銀座線につながる通路や
階段部分も、電気がつかない
状態が続きました。
桝田≫渋谷駅の南口です。
停電していた当時、この辺りも
業者の搬入する車が立ち往生
していたということです。
≫幸い、発生から数時間経った
昼ごろには
停電は復旧。