2019/09/05(木) 22:30〜23:20 世界はほしいモノにあふれてる「最新北欧インテリアを探す旅 デンマーク」[解][字]

とても大事だと思っています。
首都コペンハーゲンで開かれている
デザインの祭典に潜入するのは…。
行ってみたいな。
行ってみたい。
ヨーロッパ 特に北欧を中心に→
へえ~。
ふははははは
楽しそうだな。
旅が始まる。
太陽を浴びて過ごす心地よいひととき。
おお~。
デザインをめぐる最新の哲学やプロダクトに触れることができるため→
1年のうち3か月は 海外で
買い付けをするという野口さん。
大変だ。
会場は かつての宮殿。
宮殿。
早速 地図を片手に気になるブランドを探す。
ところが…。
何とか お目当てのブランドにたどりついた。
ふ~ん。
薬局っぽい。
野口さん 白いテーブルに引き寄せられた。
サイドテーブルとして機能的でありながらオブジェのような美しさが同居する。
北欧デザインを巡る旅。
快適な座り心地に定評がある。
すごい。
ふふふふっ 子供みたい。まんべんなくね。
端の座り心地。


そして 欠かせないというのがクッションなんです!
へえ~。
クッション大事。
ものすごい大切。
あ そうなんだ。
ね~。
うん。
三浦さん JUJUさん→
今度ソファーを買う時はこのポイント 押さえて下さいね。
一日の仕事が終わり
社長のお宅へ招かれた。
いい家。
見えないですね。う~ん。
インテリアを見せてもらった。
日本で一番 デンマークを感じられる場所へやって来ました。
(大使)Beautifulね。
ステキ。
う~ん。
(大使)おいしい。
すごく おいしい。
おいしい。
ここで 大使公邸シェフに→
低温でじっくり焼くのが 皮をカリカリに仕上げるコツですよ。
老舗インテリアショップブランドの
敏腕バイヤーだ。
更に 環境にやさしい
サステナブルな驚きのソファーも。
デンマークのデザイン界を
リードしてきたブランド。
ステキ!


注目を集めるブランドへ。
(野口)へ~ かわいい。
丸いつまみを回すと 光の量を調節できる。
あ~ あ~ すごいね。 へえ~!
この照明 シェードにハチの巣のような構造を取り入れ→
ん~ ん~ ふふふふふっ。
デザイン大国デンマークを体感できる場所へ ご案内しましょう。
こちらは デザイン博物館。
へ~ 行きたい! スタジオ (野口)すごい ステキです ここ。
当時の最新素材だった成型合板を
3次元に曲げる技術を使い→
う~ん きれい。
この椅子は 「世界で最も売れた椅子」といわれているんです。
背もたれのYのデザインが特徴的な→
元になったといわれるのは中国の明の時代から伝わる椅子。
三浦さん こちら 日本の何から
影響を受けたと思いますか?
舟って…。
あの…→
 スタジオ 
すごい 名作の一つですこちらの椅子。
心地よい 最新北欧デザインを探す旅。
イベントの期間中 特別にオープンする最新スポットへ。
Good morning.
ショールームを兼ねたカフェとショップにホテルも備えた複合施設。
内装やインテリアが注目されていた。
手がけたのは デザイナー 建築家雑誌編集者…→
私たちは
これを「ソフトミニマリズム」と呼んでいます。
異なる素材を上手に共存させる

「ソフトミニマリズム」。
夫と 5歳と8歳の子供
4人で暮らしている。
何ですか あの楽しそうなやつ!
壁の色や木の家具で 温かみを出している。
いいな~。
家族で一緒に過ごすことが多い リビング。
家具には たくさんの思い出も
詰まっているという。
コペンハーゲンで