2019/09/06(金) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング[デ][字]

もう今日は3種類ねきのこを使っていきます
ブラウンマッシュってね
最近よく出てますもんね
普通の白いマッシュルームよりも
縦3等分にカットしていきますね
鉄板焼きの時 このごろ白より
こっちのほうが よく使いますね
あとは しめじとまいたけは
それぞれ食べやすい大きさに
ほぐしておきます
ウインナーソーセージ おいしいねソーセージですね
日本のソーセージは
おいしいんだ これ
やっぱりこういった
動物性のものですね
ハムでもソーセージでも
ベーコンでもいいんですけれども
これは1cm幅の
輪切りにしておきます
はい
そして もう1つですね甘みの材料ですけれども
白ねぎですね 長ねぎですね
こちらも同じく1cmの幅にカットをしています
これも食べやすい長さに
4cm程度にカットをね しておきます
あとは香りづけで
おろししょうが
しょうがが温まります
使っていきます
内臓温めないとね


そうですね
今から炒めていきますけれども
オリーブオイルですか?
バージンオリーブ油ですね
今回はスープなので 少し深めの器を器ではないですね
ほんと皆さん お料理ね
ご苦労さまでございます
この夏はほんとにもう 何回
おそうめん・ざるそばをお作りになったことでございましょう
お疲れさまでございました はい
ねっ
(スタジオ内 笑い)
先生は絵になるなちょっとなんか こうやっても
男前にこう会釈されると
ぐっときますね
もう目が肥えてらっしゃるからね
いや
もう最初スタジオ入ってきた時に
お顔拝見して
この前の時も先生
そうです
また今日も再び
ドキッとしましたもん
ドキッとしますよね~
でも結婚されないしないほうがいい
男前 結婚したらダメ
マッシュルームからいきませんかお願いします
マッシュルームから…
そう書いてあったから
じゃ 次にしめじ・まいたけ


いきましょう
しめじいきましょう これほんと
今日は一番簡単かもわかんない
もうどんどん どんどん材料ね
入れていきましょう
あとソーセージと長ねぎです
入れちゃっていいんですか?はい お願いします
あと分量のお塩ですね
やっぱり弱火で炒めるとどうしても水分が
落ち着くな~
皆さんね 冬場になるとクリームシチュー・
ビーフシチュー
いろいろおっしゃるけど
このほうが簡単で
私いいと思います
進みますしね
そうですね すごく
滋味あふれるような味ですので
胃にも優しいですね
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]おしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]
月刊テキストに
<テキストを片手に 楽しく
おいしい料理を作りましょう>
お料理は進化しますね
料理は進化するわ ほんとに
全体が汗かいたような
感じになって
ちょっとくたっとしてきたら
ここでブイヨン加えていきましょう
入れまして さぁ 今日は

スープですから
で あと おろししょうがですね
はい
内臓を温めます
では今から強火にして溶かしていきます いったん
まぁ うれしい よくなんかね
いもこ汁とか
あれ食べたいな~
もう50人前とかいう大きな鍋で
これの洋風ですよね