2019/09/19(木) 22:30〜23:20 世界はほしいモノにあふれてる▽シアワセ運ぶ アウトドア家具を探す旅 ベルギー[解][字]


ガラス箱のような部屋。
何だ この家。
2階には ゲストを料理で もてなすためのキッチン。
古い屋根の梁や レンガの壁を生かした。
♪♪~
今日は 室内にあったら うれしい

リラックススペースを→
全然違いますよ これ。
せかほしのスタジオじゃなくなった。うん。
ステキ。
(平田)グリーンが たくさんで。
(平田)都会だと なかなか グリーンに
触れることが少ないですけど→
室内でも こういうふうに
グリーンは楽しめるので→
全然 気分が変わりません?
変わります。全然 うん 違うね。
毎週 これでもいいと思います。
みんな ちょっと アウトドア感。いいね~。
だって これ あれでしょう? さっきの。
さっき紹介して頂いたやつですよね?(平田)そうです そうです。
あっ ほんとだ~。
すご~い。
くるくると… お日様が行く方向に
くるっと回して頂くと。へえ~。
いいな こりゃあ。
そうですね。ちょっとした遊具みたいな…→
そんな作りも感じさせるというか。
(平田)楽しい感じが。
で これ あれでしょう?


あの 取り外せるライト。そうなんです。
(平田)夜も。
夜だけ。夜でも。
アハハハハッ できますね。
(笑い声)
これ すごく気になってんだ。 これ
1つずつ取り外せるからね。ほんとだ。
ほら!
そうやね。
ほら! ハッ!
あの ちょっと1回座ってみて下さい。はい。
落ち着きましょうか。
(JUJU 平田)落ち着きましょう。
いい大人ですからね 僕たちも。
ね~。
でも だから…
そうなんですよ ほんとに楽しい。
全然 気分が変わる。
さっきのスタジオの椅子とかよりも。
いい。
新しいアイデアとかを こう…→
まあ アメリカとか
すごく進んでるんですけど→
いいと思います こういう環境。
(平田)はい。→
自分も これから先→
お客を こう 何だろう…招くっていうことが。そうそうそう。
意識があると すごい変わる。
今まで… そう なかったから。
ないの?

今まで なかったんですよ あまり。
だから そんなことも
未来に おいておいて→
考えてあげることが できるんだなって。
(平田)そうそうそう 絶対いいと思う。
いい仕事につながると思う。
そうですよね。
ベルギーに行きます。
旅の終わりは ベルギーの国境を越えてオランダへ。
昔ながらの古い道具を使って
時間をかけながら 丁寧に作られていく。
2019/09/19(木) 22:30〜23:20
NHK総合1・鹿児島
世界はほしいモノにあふれてる▽シアワセ運ぶ アウトドア家具を探す旅 ベルギー[解][字]

アウトドア家具の進化がめざましいベルギーへ。屋外に置いたまま使えるフカフカのソファーや、人が集まりたくなるようなプロダクトまで、極上の心地よさを探す旅。

詳細情報
番組内容
今回の舞台はベルギー。「お腹の中にレンガを持って生まれてくる」ということわざがあるほど家作りにこだわりがあるベルギー人。最近人気があるのがアウトドア家具だ。リビングの心地よさを屋外で実現させたふかふかなソファや、人と人とのコミュニケーションを豊かにしてくれるプロダクトまで。開放感を味わいながら、“時間の価値”を上げてくれる、極上のアウトドアライフを紹介する。
出演者
【出演】三浦春馬,JUJU,インテリアブランド総代理店代表…平田倫子,【語り】神尾晋一郎


ジャンル :
バラエティ – 旅バラエティ
ドキュメンタリー/教養 – 歴史・紀行
情報/ワイドショー – グルメ・料理