2020/01/24(金) 21:00〜21:54 ミュージックステーション アナ雪テレビ初歌唱曲&大黒摩季ヒット曲SPメドレー[字]

当番組は同時入力の為、誤字脱字が発生する場合があります。
<今夜の「Mステ」は
大ヒット映画「アナと雪の女王2」の
人気キャラクターが
劇中歌をテレビ初披露>
<先週、日本デビューを果たした
世界が注目する大型新人
TOMORROW ×
TOGETHER>
<そして、大物アーティストが
手がけたアイドルソング特集>
<嵐、松田聖子の名曲を
生み出したまさかの大物とは?>
<更に…>
<YOSHIKIが「Mステ」に緊急メッセージ>
<そして、大黒摩季は
ファンが選んだ名曲ベスト3を
スペシャルメドレー>
<そんな彼女が歌う、今夜のオープニングナンバーは…>
<94年のヒット曲
「夏が来る」>
≫こんばんは、タモリです。
≫こんばんは、並木万里菜です。
≫大黒摩季さん
ありがとうございました。
≫お久しぶりです。
ありがとうございます。
≫大黒さんには
後ほど、大ヒットメドレーも
披露していただきます。


≫皆さんよろしくお願いします。
そして、「アナ雪」の
クリストフ役
原慎一郎君は初登場です。
よろしくお願いします。
≫いかがですか?初めての
「ミュージックステーション」。
≫緊張しますよね、やっぱり。
≫まずはこちらをご覧ください。
<これまで前作と合わせて
実に8曲が
「Mステ」で歌われてきた
「アナと雪の女王」シリーズ>
♪~「もっと好きだ」
♪~「生まれてはじめて」
<今夜披露されるのは
まだテレビで一度も歌われていない劇中歌>
<そのキャラクターが…>
♪~「人間は臭くない」
<アナの恋人、クリストフ>
<相棒のトナカイスヴェンとともにアナを助ける
氷売りの青年>
<心優しい人柄が人気で
番組が調査したディズニー
男性キャラクター10選にも
名立たる王子たちに並んで
見事選出>
<そんな人気急上昇中の
クリストフが歌う劇中歌を
日本版の声を担当する


原慎一郎が今夜、テレビ初披露>
<おととい
待望のデビューを果たした
SixTONES>
<そのデビュー曲
「Imitation
Rain」を作詞・作曲したのが
YOSHIKI>
<そこで、今夜は大物アーティストが手がけた
驚きのアイドルソングを
時代とともに振り返る>
<1984年リリース
中森明菜「飾りじゃないのよ涙は」>
<作詞・作曲したのは…>
<井上陽水>
<17年後
自身もジャズアレンジにして
シングルCDを発売>
<続いては…>
<松田聖子の
「赤いスイートピー」>
<3週連続1位を記録した
「赤いスイートピー」のほか…>
<「渚のバルコニー」や…>
<「瞳はダイアモンド」>
<これらの大ヒット曲
作曲には呉田軽穂の名前が>
<実は、呉田軽穂とは
ペンネームで
その正体は、誰もが知っている

あの大物アーティスト>
<それは…>
<松任谷由実>
<作詞家の松本隆から
ライバルに曲を書いてみない?と誘いを受け
自分の名前を出さない条件で
引き受けた際
呉田軽穂の名を使ったという>
<続いて、郷ひろみからももクロまで
世代を越えて多くのアイドルに