2020/01/28(火) 13:40〜13:55 上沼恵美子のおしゃべりクッキング これだけで大満足!「具だくさんのスープ」[デ][字]

<絶品! 酸辣湯が簡単にできますよ>
さぁ 今週はスープでございます
具だくさんですからおかずになりますからね
もう これとごはん出しといたら
いいんですよ はい
田中さん よろしくお願い致します
よろしくお願いします
「酸辣湯」 ご存じでございますか?
ええ もう 大好きです
「酸辣湯」って言っただけで
よだれが出てきます
(スタジオ内 笑い)
オーバーな
楽しみです じゃあ
よろしくお願いします
何が入りますか?
まずは 具だくさんということで
今日は 豚の肩ロース
薄切りも入れていきます
ちょっと お肉系があったほうが
おいしいですね
やっぱりね 昨日のおいしかったな
あの豚バラの え~ あれは
もっと 脂っこくなると思ったら
とんでもない
今日はですね 肩ロースですけど
適度に脂があったほうが
やわらかくて
おいしく仕上がりますね
そうですね~ そらそうだ


舞台もやられてるでしょ?たま~に
去年は 7年ぶりに
立ったぐらいですかね
そうですか
それぐらいです
ピンマイクつけられます?
あぁ 最近つけてるの多いですよね
昔は 全くつけないで
そのまんまの声で向こうまで
後部座席まで ドーンと通るね
声量がいったわけですよ
はい はい
今 なんか…
ちょっと ピンマイクつけて
拾ってますよね
行きたいですね
関西方面 来られないんですね
いや 去年行きました
ほんとですか?
なんで 電話くれへんの
(スタジオ内 笑い)
ごめんなさい
ヘヘヘ
宣伝しなくてもチケットが
売れるからね だと思いますね
まぁ 主演の方がね
お客さん呼べるようであれば
全然 僕らはついて行くだけなんで
(スタジオ内 笑い)
塩で味を入れて ちょっと


片栗粉をまぶしてます
片栗粉を絶対しますよね
スープの中で湯がくんですけど
口当たりが つるっとなって
少しとろみが出たような感じで
よりおいしくなります
やわらかくなりますね
あとは さといもですね
あまり合わせないんですけどこのスープには
ペティナイフのほうが
いいですよね 先生のように
さといも やっぱり
ぬめりがあって滑りやすいので
よく洗ったあと 乾燥させて
このような状態で切ると
滑らずに安心して
切ることができますね
さといもにしかない
食感がありますから
じゃがいもにしとこかって
いうわけにはいかない ここは
ここは さといもで
頑張って頂きたい
さといものほうは
一口大に切っていきます
あ~ 絶対おいしい この手間がね
さといもにするっていうところの優しさ
ほんとに合いますね
このさといもはですね湯がいてもいいんですけど
今日は電子レンジ

耐熱容器に入れて
電子レンジは600Wで
3分加熱していきます
やわらかく 小さく切ってますしね
600で3分3分です
どうか よろしくお願い致します
ちょっと開けたほうがちょっと蒸気がね
そうですね
抜けるようにしたほうが
電子レンジかけた時に 結局