2020/03/21(土) 08:15〜09:00 チコちゃんに叱られる!▽痛いと手を当てるのはなぜ?▽晴れと曇りの境目は?ほか[字][再]


航くん。はい 航くんですね。
こんにちは。
サンディエゴ!サンディエ~ゴですよ。
うわ~ すっごい!
ついにきました~ USA!
USA!でございます。
USA!
そうか だからキョエちゃんが ちょっとね
イングリッシュしゃべったんですね。
キャリフォルニアですね。
フフフッ 11さい!いいわよ 11さいは。
すごい。
すごいですね。
うん?

ほぉ~。
んん~ これはもう…
(笑い)
スペイン語じゃないから~!
ドコドン!
キョエこそ なんで


「キョエ」なんやろね?
わ~ きた! 「シャーラップ」。
(笑い)
キツめに「黙れ!」って言われました。
なんでも結構です。
こちらまで おたより下さい。
なんでもいいですよ~。
「5さい」って
書いて下さいね~。
おぉ~ すばらしい。
(笑い)
おたよりお待ちしています。
海外からも募集中~!
2020/03/21(土) 08:15〜09:00
NHK総合1・鹿児島
チコちゃんに叱られる!▽痛いと手を当てるのはなぜ?▽晴れと曇りの境目は?ほか[字][再]

「なぜ女性はママになると不機嫌になるの?」「鉛筆はなぜ六角形なの?」チコちゃんが次々にくり出す素朴な疑問に、岡村隆史さんたち大人がタジタジに。話題満載の45分。

詳細情報
番組内容
ゲストは榊原郁恵さんとよゐこ濱口優さん、目を白黒させてチコちゃんに向き合います。「手を当てる理由」では脳の機能の奥深さが見えてきます。「晴れと曇り」では珍しい気象観測の現場に突撃、「ママが不機嫌」ではなんとプロフェッショナル&NHKスペシャルとのコラボが実現します。誰もが使う鉛筆にも思わぬ工夫が。見逃しがちな疑問を家族や友人でぜひ話題にしてください。キョエちゃんコーナーにも仰天のお手紙が届きます。
出演者
【出演】岡村隆史,【ゲスト】榊原郁恵,濱口優,【リポーター】塚原愛,【声】木村祐一,【語り】森田美由紀


ジャンル :
バラエティ – その他