2020/12/12(土) 14:00〜14:54 伊沢くんと修学旅行☆クイズ王が先生に!ゆきぽよ&和牛&キスマイ☆大はしゃぎ京都旅


(ゆきぽよ)お~!かわいい!
これ 私ですね

(ゆきぽよ)これ いつ?
(田中)小4?
習い事のとき はい(一同)へえ~
一説によるとお母さんが
安室奈美恵さんに
会いたかったから
今の事務所にしたという
はい うわっ 嬉しいっ すごい
なんで知ってくれてるんですか?
そこは薄めでした ごめんなさい
<担任の先生がひいきしちゃダメですね>
<川西先生 どうしたんでしょう?>
オープニング撮ったじゃないですか
人 いっぱいいたから
え~!何? 何? 何?
大阪とか東京って
言ってくるってことは…
バイク川崎バイクなんです…


BKBさんBKBから ちょっと これ
(二階堂)え? いたんすか?
もっと大御所…もうちょい すごい…
でも こんな偶然あんねやと思って
BKB…中村憲剛選手が昨シーズン[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
アハハハハ
すげえ!
そろそろ目的のスポットが
見えてきました
こちらですね
(ゆきぽよ)イエーイ 来てみたかった~
全国のおいなりさんの
総本宮と呼ばれる
由緒正しい神社です
おいなりさんというのは 元々稲成りに由来する神様でして
五穀豊穣だったりとか
産業をつかさどる神様ですね
あ そうですね さすが[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
あったもん皆さん 実際に[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
(ゆきぽよ)え? そうなの?
はい
(ゆきぽよ)すご~い おめでとう!
(水田)そうなんやあっ そんな感じでいくんすね
ちなみに皆さん
鳥居という名前がついてますけど
鳥居といわれる鳥 具体的に
どんな鳥か知ってますか?
鶴? 違いますね
違います(二階堂)伝書バト
(田中)

後ろ 聞こえないんですよ 後ろ
鳥居の中の鳥ってのは
どういう鳥のことか?
身近にいる鳥ですよ
違いますね(二階堂)身近にいる?
あ 分かった!
違います
よく聞いておいてください
あ 分かった
正解です
(ゆきぽよ)マジで~?
すご~い! ニワトリで~す!
キュンで~す
朝を告げてくれる鳥ですから
幸福を呼ぶということで
ニワトリをとめておいたことから
鳥居と呼ばれるようになったといわれています
<そんな伏見稲荷大社で絶対に
外せないスポットがあるんです>
<私も行きたい!>
(水田)あ! あ~!始まった! 始まった!
(田中)でかっ!
(ゆきぽよ)かっけえ~!(水田)かっこいい!
<連なる鳥居がインスタ映えすると>
<外国人観光客に大人気>
先生[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ちなみにですね ここまで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
(水田)ちっちゃくなりましたね
(ゆきぽよ)でも 2つに分かれてる
そうです ここが映え

(ゆきぽよ)撮ろう! めるる
撮りたいです!
どうぞ 撮ってください
さすが めるるくん お上手ですね
絵になりますね(ゆきぽよ)かわいい!
じゃあ 今度 私 撮りますね→
アハハハ! 怖い! 怖い!
(中岡)撮ろう 撮ろう 撮ろう
せっかくなんで撮りましょう
(生見)あ 嬉しいです
めるるピースのこれずっと昔からあって
これ ホントはヤマンバです
(生見)なるほど
(ゆきぽよ)ヤマンバピース
(生見)すごい初めて知りました
いいね~
いいよ~ 素敵
(二階堂)見てなかったの
知ってますから
じゃあ くぐりましょう