2020/12/12(土) 18:56〜20:54 サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん 2時間SP 子供博士の最強授業![字]


棚があるんですが
ちょっと
物置みたいになってしまって
毎日使うやつとか
たまにしか使わへんやつとか
リモコンとかも、ごちゃごちゃに
なってしまってるんです。
本が全く出せないんですよ。
結果、本も全く使わないんです。
エハラ:いつか使う
みたいな感じで
ずっと置いちゃってる感じ。
エハラさん。エハラ:はい。
エハラ:そういう事か。
伊達:言われたね。
そういう細かいものは
2つのワンコイングッズを使って
キレイに収納できます。
伊達:2つで?
<散らかった小物を片付ける



収納術>
<このあと、意外すぎる
ワンコイングッズが登場>
麻帆ちゃん
ありがとうございます。
<更に番組の後半では…>
颯喜君:ハテナの部分には何が入るでしょうか。
伊達:これ、愛菜ちゃんわかる?
<つい、なんでも小物を置いて散らかってしまう棚>
<スッキリ収納するための
意外なワンコイングッズとは?>
エハラ:これ、だって
普通に置いてあるものは…。
伊達:大量に作るんだ、随分。
エハラ:めちゃめちゃでかい。
これ、なんか
レールみたいなのありますよ。
<博士ちゃんが
用意してくれたのは
深さのあるトレーと
絵やポストカードなどを溝に立てかけて使う
ウォールバー>
このトレーとウォールバーを使って…。
はい、机の下?
机に、こういう向きでこれを取り付けます。
エハラ:こういう事?
<作り方は簡単>
<ウォールバーを
両面テープで机に貼るだけ>
これ、ちょうど、ちょうどいい!

いい感じです、これ。なかなか使う事のない
子どもからもらった
マッサージ券、出てきた。
伊達:あら、可愛いね!可愛い!
可愛い!
エハラ:「おてつだいけん」
「元気にするけん」
「なんでもけん」って。
麻帆ちゃん:可愛い。
エハラ:あと「どうぶつではない
ひつじけん」っていう
よくわからないやつ。
麻帆ちゃん:ハハハ…!
<こうして
新しく作った引き出しに
小物をしまってしまえば
本が取り出せないほど小物が散乱していた本棚も
こんなにスッキリ>
<本も簡単に取り出せるように>
しかも、これ、収納見えないしね
普通に座ってたら。
麻帆ちゃん:そうです。
エハラ:令和の魔術師。
<芸能人の自宅を年末大掃除>
<続いて収納で悩んでいるのは
ユーチューブ登録者数
100万人超え
今年、テレビ界を席巻した
人気芸能人のご自宅へ>
男性:さあ、それでは

自分の家を紹介します。
はい、こちら
玄関になっておりまして
こちらが…。
男性:日曜劇場『テセウスの船』に
出た時の台本です。
男性:そしてですね…。
伊達:見てますよ。
男性:これ、服。こっちの方がリアルでいいか。
すみません
ちょっと、ホンマに服とか
そのままにしてるんですけど。
そして、こちらですねレコード。
そういう
昭和歌謡が大好きという
趣味がありますんで。
見てください。
アグネス・チャンさんの
レコード。
男性:さあ、そして…。