2020/12/13(日) 10:00〜11:50 マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作集 18日は3時間SP!遂に後藤家がスタジオに[字]


好きだね… で 上も?シャツも。
GU?
GU。
本当に…。
では 茨城県へ出発。
という事で まずは
福島との県境→
大子町にある 月待の滝へ。
あれ 本当に。めっちゃ遠いじゃん。
もうちょっと…。
まりも イヤホンしてる。
(照恵さん)はい。
「ハハハハ…!」
ハハハハ…!
そっくり…。
(後藤)うれしい人 いないんだよ。
(美樹さん)ハハハハ…!
うれしかった…

うれしかったって お母さん。
人それぞれよ。
格好いいって事だから。
さきりんとは まりもちゃんの
小学校からの親友。
後藤家の旅行の際は→
いつも旅の写真を送っていて…。
要所要所で旅を盛り上げてくれる
キューピッド。
しかし
まりもちゃんとは違う中学で→
午前中は授業があり


連絡がつかない。
(美樹さん)牛久。
(照恵さん)えっ?
「大仏って女子」?
(後藤)どういう質問? それ。
教習所じゃないんだから。
(一同 笑い)
かなり
遠回りだが→
急遽
牛久大仏に寄り道。
世界一の高さを誇る
ご存じ 牛久大仏。
高さは120メートル。
左手の大きさだけで18メートル。
中に入る事も可能で→
地上85メートルにある胸部展望台からは→
天気がいい時には→
東京スカイツリーや富士山を望む事も可能。
(後藤)あれ… だから…。
(美樹さん)『翔んで埼玉』だろ。
(後藤)
『翔んで埼玉』のポーズなんだ。
おでこにあるのは
実は 渦を巻いた眉間の毛。
光を放ち 世界を照らすと言われ→
右手は「私のところに来てください」→
左手は 「来た人を必ず救います」を
意味する→
誓いのポーズです。

牛久大仏の駐車場にはベンチスペースがあるので→
ここで朝食。
「キレイ」
(照恵さん)たまごサンドです。
(後藤)たまごサンド。
(照恵さん)みその焼きおにぎり。
(後藤)ああ いいですね。
(後藤)見てください これ。
(後藤)あっ 弁当のソーシャルディスタンスしてくれてるの?
プレート… プレート立てて。
うん。
うん…。
(後藤)うん… 鶏って感じですね。
うん。
お友達…。
助っ人4人のうち→
残るは マツダとフクダのソフトバンクコンビだが→
まだ連絡がつかず。
大仏様に旅の安全を祈願し…。
再び出発!
いざ月待の滝へ。
(一同 笑い)
牛久大仏を出発して2時間47分。
ようやく 目的の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
「遠かったね」
30メートルほど
林道を下った先には…。
こちらが…。
滝の裏に入る事ができる事から→
別名「裏見の滝」

または「くぐり滝」とも言われ→
秋は紅葉 冬は氷瀑と
さまざまな顔を見せる→
茨城を代表する滝の名所。
「あそこまで行って袋田の滝じゃなくて→
こっち行ったって すごいよね」
近くまで?(照恵さん)うん。
ねえ? ちょっとずつ。
見て この画。
キレイよね。