2020/12/13(日) 10:00〜11:50 マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作集 18日は3時間SP!遂に後藤家がスタジオに[字]


ちょっと 一瞬 なんか…。
息子と娘を滝に近付けようとする
お母さん。
念願の滝の裏に 今まで見た事ない
はしゃぎっぷり。
更に…。
(一同 笑い)
この滝の裏 奥まで行けば
お地蔵さんが。
ビショビショになりながら
珍しくキャッキャッする後藤家。
多分 10年ぐらい前に はやった…。
♪♪~「La La-i」
♪♪~「今日がとても…」
茨城には滝以外にも四季折々 絶景スポットが。
もともと 海の中だった場所に
建てられた[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
白波が砕け散る中
静かにたたずむ鳥居は→
まさに絶景。



標高780メートルの宿泊施設[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
頭上には満天の星空が広がり→
天然のプラネタリウムと呼ばれています。
日本三大庭園の1つ 偕楽園には→
およそ100品種 3000本の梅が。
秋には紅葉も楽しめ
四季折々の絶景風景が広がります。
ハハハハ…!
後藤家が向かっている→
次の目的地は…。
実は茨城県→
そばの収穫量が
全国2位になった事もある→
隠れた そば処。
中でも 常陸秋そばは茨城が全国に誇るブランド。
そばの実が大きく
口に含んだ時の甘みと→
鼻に広がる芳醇な香りが
特徴。
そして その名店が
常陸太田市にある…。
なんか…。
(後藤)さすがの まりもも→
「それ 褒められてる?」って
送ってます。
(一同 笑い)
お父さんとお母さんは一番人気の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
後藤は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そして まりもちゃんはそばではなく…。
「どうしてよ!」

「独特。 いいね」
(後藤)おおっ! どう違いますか?
常陸秋そば…「本当?」って言われてますよ。
同じの食べた人に。
(後藤)混ぜるの。 すごい ほら…。
「うどん 好きなんだ」
(照恵さん)おいしそうと思っちゃう。
そばよりも注目を集める うどん。
そのお味は?
かつお節がすごいらしいですよ。
(後藤)うまいらしいですよ。
(まりもちゃん)うーん…。
木の味?
「(一同 笑い)」
いよいよ茨城満喫ツアーも大詰め。
ハハハハ…!
あれ?
そうだよ!
これ。
最後は まりもちゃんが→
どうしても行きたかった大洗ホテルへ。
(照恵さん)えっ そうなの?
時刻は 夕方4時58分。
最終目的地のホテルに到着。
オーシャンビューで有名な→
まりもちゃんの
リクエスト[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
潮風を感じる[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
太平洋を望む[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
プールも完備。

すぐに予約が埋まってしまうファミリー人気も高いホテル。
チェックインを済ませ 早速[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(後藤)オープン。(美樹さん)オープン!
(美樹さん)1 2 3 4 5…。
(美樹さん)オーシャンビューだよオーシャンビュー。
(後藤)まさに そういう事ですね。
(美樹さん)うん。
(美樹さん)うわーお!
ちなみに お風呂は大浴場の他→
お部屋にも海を眺めながら入れる
内風呂も完備。
いや ダメだな これ…。
(スタッフの笑い)
あっちい!
「ハハハハハ…!」
オーシャンビューを
存分に楽しめる→
こちらのプレミアムルーム。
宿泊代は[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
まだ 夕食まで時間が。