2020/12/13(日) 10:00〜11:50 マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作集 18日は3時間SP!遂に後藤家がスタジオに[字]


(嶋津さん)持って…持ち上げてもらえれば 骨が…。
(岡部)うわー! すごい…!
うわー 立派! 立派な尾。
でかい骨を取り除いたら
骨抜き完了。
(岡部)うわ… すごい!
そして[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
そして 最終作業 焙乾。
骨抜きしたカツ丸は→
薪を燃やし
80度から90度に保って→
煙で燻して
香り付けと 乾燥をしていく。
「家で作れねえだろ こんなの…」
4時間!
海で時間を潰すのも
限界があるので…。
いただくのは 超シンプルな…。
うん… うーん うーん!
(一同 笑い)
宮川さんのだよね。そうそう…。
うわっ! カツ丸! おおー!
絶対 わかってないよ。ハハハハ…!
(嶋津さん)そうですね。
一気に焙乾すると表面が乾くだけで→
中の水分が取れにくい。
なので ここからは→
自宅で 2週間
3時間の焙乾を6度行い→
水分を抜き 身を引き締め



完成を目指す。
「自宅でやるって どういう事よ」
家での焙乾は くんせい用の鍋に→
木を削って作ったチップを入れ…。
(岡部)くんせいチップを…。
嶋津商店での焙乾後 24時間経ち→
乾燥が始まったカツ丸を並べていく。
おおー!
そして コンロの火をつけ→
2分ほどすると…。
(岡部)よし!
(岡部)大体 80度から90度の温度に
保ちます。
その後も 岡部は
仕事から帰宅したら[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
バッチリ… バッチリ 今回も…。
ハハハハ…!
ある日は 何がそんなに面白いのか
わからないが…。
いや… まあ そうですね。
朝ドラの現場で かつおのにおいを充満させるのは忍びない。
信頼できる人に預けるという岡部。
その人物とは…。
岡部の[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
『かりそめ天国』…。
ワタリがカツ丸を預かるのは
この3日。
1日冷まして 翌日 焙乾。
そして 1日冷ますというスケジュール。
はい という事でですね…。

『かりそめ天国』初出演で爪痕を残そうとしているのか→
ただ 風通しのいい所に
置いておけばいいのに→
散歩をしたり 公園で遊んだり
一緒にラーメンを食べたり→
6時間以上
いろいろやってくれた ワタリ。
焙乾も 煙対策で
防護服を着て やってくれて…。
3日後 岡部にカツ丸を返した。
ちょっと小さくなった気がするカツ丸。
その後も 自宅で焙乾を繰り返し→
ついに 全ての作業が終了。
(岡部)おおー!
…なってます。はい。
おおー! すごい!
ありがとうございます。
すっごい香りするよ。
やってるねえ!
そして
18日の3時間スペシャルでは[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(岡部)すいません…。
2020/12/13(日) 10:00〜11:50
テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作集 18日は3時間SP!遂に後藤家がスタジオに[字]

18日よるは年末3時間スペシャル! かりそめリポーター陣がスタジオに勢ぞろい!◇加賀まりこ&草薙がマツコ思い出のナンを求めて千葉を大捜索〜その前に総集編

詳細情報
◇番組内容
18日(金)よる6時45分からの3時間スペシャルは
かりそめリポーター陣がスタジオ大集合!
飯尾&大久保はマツコ有吉にクレーム「VTRちゃんと見てる?」
仁支川峰子と有吉舌戦で岡部たじたじ
ついに後藤ファミリーとも初対面!
&メールトークも盛りだくさん

加賀まりこ&草薙がマツコ思い出のナンを求めて千葉を大捜索!
そしてチャンカワイが次に挑戦するのは…?

〜今回はスペシャルの前におさらい傑作集!
◇番組概要
「お怒り」「お悩み」「ふたりのお耳に入れたい話」など、視聴者の皆さんから寄せられたお便りや、気になるあのお仕事の裏側、よそでは聞けない本音のグルメ情報、一度は体験してみたいこと、などなど、さまざまな「あれってどうなってるの?」に体当たり取材するVTRに、マツコ・デラックスと有吉弘行が自由気まま、フリースタイルでトークするバラエティ番組!今回は二人からどんな「お言葉」が生まれるのでしょう?お楽しみに!
◇出演者
【MC】マツコ・デラックス、有吉弘行
【進行】久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)
【VTR出演】飯尾和樹(ずん)、大久保佳代子(オアシズ)、岡部大(ハナコ)、草薙航基(宮下草薙)、後藤拓実(四千頭身)、仁支川峰子、ワタリ119
◇おしらせ
投稿は番組HPから!

☆番組HP
 https://www.tv-asahi.co.jp/matsuari/


ジャンル :
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – その他
バラエティ – お笑い・コメディ