2020/12/13(日) 10:00〜11:50 マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作集 18日は3時間SP!遂に後藤家がスタジオに[字]


ナンでいきたいし。
わかんねえだろ? 本当に。
いいよね。
食べたいね! 何 食べる?

インドカレー屋さんにランチに行くと→
多くの場合 バターチキンカレー
ほうれん草のカレー→
豆のカレー マトン キーマ
ベジタブルなどから→
2~3種類を選ぶ事になる。


皆さん 何を選んでますか?
僕は もう ベテランだからね
まずね 豆ね。
ダールのカレー。
うわー! 出た!
もう あれは インドでは
おみそ汁みたいなものですから。
必ず付いてくる 豆。 ダールね。
それで… ほうれん草かな。ほうれん草。
ほうれん草は いきます。
ほうれん草のやつ おいしいよ。めっちゃうまい!
俺も すごい好き。
ほうれん草のやつ。
それで あと マトンかチキンかな。
僕はね お肉 好きだからね。マトンがいいかな。
この3種類。 バシッ。
通な感じしますね。
私も チキンと ほうれん草は…→
まあ そこはね 一緒だけど。
魚ね! フィッシュね!
やってくれるね!ハハハハ…!
あれね なんだろう?
何度 食べても…。
魚のカレーってね。
うんうん…。
唯一… 本当に カレーって
何 食っても うまいんだけど→
魚だけは 唯一…。
うんうん…。
毎回 3種類いくとしたらね…。

いや だから これ インドの人は→
うまいって思って
食ってんだよなっていうさ。
わかる? 魚のカレー。
なんか タラみたいなのが→
入ってるんだけど…。
おいしくなくはないよ。
だけど…。
でも 多分 その向こうにあるのよ。
うわー! っていう時が。
へえー!魚ね。
魚は珍しいよね 確かにね。
珍しいよね。
ランチタイムとかじゃ
魚ないパターン多いよね 多分ね。
有吉さんも
魚 通ってきてるんですか?
(スタッフの笑い)
魚はインドから取り寄せてないよ…。
本場の景色を思い出すとさ→
ガンジスって汚えんだよなと思うとさ…。
あんまり 魚 食わないよね?
インドの人ね。
あんまり イメージないね。
タラみたいのが入ってるのよ。
だけども いつか それを…
なるほど! って日がね。
なんかさ それも…。
そうなの! そう!
「魚」…

「魚」って書いてある。
ナマズかな? とかさ
いろいろね。 わかんないよね。
豆はね 詳しくね
「何豆」って書いてあるのに…。
「ひよこ豆のナントカ」でとかさ
書いてあるのにさ。
魚だけ 「魚のカレー」って
書いてあるのよ。
直訳したみたいなね。
そうそう そうそう…!
フィッシュカレーを出している→
インドカレー屋さん12軒に聞いたところ→
多くはメカジキ→
中にはメバルやサバを使っている所も。
ねえ あの…
あれ なんだったっけ? あの…。
あれも たどり着きたい!
あれもね→
おいしいぐらいまでは
きてるのよ。
あれが… うわ うめえ!
って言いたいのよ いつか。
あれね ジャガイモ入って…。
あれ インドの人は 結構…。
食べるね。
うん 確かに。
まずくはないのよ
おいしいんだよ。
だけど 「うめえ!」はないのよ