2020/12/13(日) 10:00〜11:50 マツコ&有吉 かりそめ天国 傑作集 18日は3時間SP!遂に後藤家がスタジオに[字]


未知との遭遇みたいなものだから→
あの辺が もう インドブームが
一角起きるぐらい…。
奥様は ほら やっぱり→
コミュニケーションとかちゃんとやれるから→
波及効果がすごかったのよ。
そうか。
もう もしかしたら…。

かもね。 多分 年齢考えて。年齢がね。
やっぱ ある程度 大人になると
なんとなく想像できるじゃん。
まず…。
わかる。
あの 一反木綿みたいなやつが
こう…。
これ どうやって食うんだ?
っていう。
それを だから
そこの奥様が出前してて→
説明してくれるわけよ。


みんなで もう… 家族で…。
ハハハハ…!
もう あれ… 食卓の真ん中にナンがベロッと置かれて→
これぐらいのね カレーが
おのおの2つぐらいずつ来て。
なんか もう ナン… ナンは…。
(一同 笑い)いやいや…!
なんか いろいろ悩んだけど…。
ナンがいい?
あの出会いは ちょっと…。
私 その後。
何? 一番衝撃的な
食べ物との出会い。
いや それ言われちゃうと
ないよね。
地元にいる時とか…。
ない。ないもん。
喫茶店の事を おやじは
レストランって言ってたもん。
だから レストランがないからね。
うん ないから。
これ だから 今の若い人にはね
伝わらないと思う。
あの 昭和57年にね…
57年 58年に 町に突然…。
駅前とかじゃないのよ。
もう 駅から離れたちっちゃい… なんか ビルで→
美容室と中華料理屋と不動産屋が
入ってるみたいな雑居ビルに→
突然できたのよ

本格インドカレー屋が。
今… 今 めちゃめちゃあるじゃん
インド料理って。
もしかしたら…!
稲毛。 稲毛。 インド。
今は… 今は すごいよね。
でも もしかしたら→
西葛西とかより早かったかも。
うん うん…。
世界中 どこ行ったって
どんな片田舎行ったって→
中華料理とインド料理は
あるからね。
すごいよ。
あと…。
どこ行っても
そんなにまずいものはない→
カレー屋さんって。
あれ すごいよね。
だから 一瞬 ちょっと
ロンドンにいた時期があってさ→
やっぱりさ その頃って まだ→
すっごい ロンドンっておいしくなかったから→
やっぱり みんな
「何 食う?」って迷うと→
「カレーにしとこうよ!」って
言うのが…。
稲毛。
違う 違う。
なんか 歴史みたいなやつ

書いてる人いない?
インドカレー 稲毛。
稲毛のインドカレーの歴史?
誰々さんが最初に住んだ事で…。
ある? そんなの。あれ 早かったと思うんだよな。
稲毛のインドカレーの歴史…。
ほら 西葛西が有名じゃんあれって。
主みたいな人がいて
みんなが慕ってきたからって。
それのね 小ぶりな現象が
稲毛で起きてた気がするんだよね。
「ない」…。 ハハハハ…!
お前 いつも 下手くそだよお前は。
俺がやった方がいいんだよ
お前…。
誰か もう まとめておいて。
ハハハハ…!
そして
18日の3時間スペシャルで→
マツコ思い出のナンを→