2020/12/13(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 冬の和定食2020[字][デ]


TALK TIMEです>
今日の裏トークは 寒い時期に
なったら食べたくなる[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
あったか ホカホカ 中華まんです。

まあ 増えましたね。そうですね。
ご当地なんかにもね
結構いろんなもの[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
出てきましたからね。
< ということで[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
あ~ いい匂いする でも


せいろの。
オープン! あっ 何!?
長細い。
うわぁ ちょっと
変わった形ですね。
あっち! これちょっと
割れないな 俺。
俺 割りますか。
心平ちゃん割って。
コーンクリーム。
あっ 北海道?
<太一くん 大正解。 こちらは
北海道のコーンが なまら つまり[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
とてもたくさん入った
なまらコンポタまん>
うまっ!
うまいね!うまいですね。
こんなおいしいの!?
体もあったまるしコーンのさ この中がやっぱ[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
甘めなんですよね。
そうですね。
なまらうまいですね これね。
なまらうまい。
子ども好きそう これ。
子ども好きそうって 俺[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
このテンション。
(笑い声)
ジャ~ン。 おっ 小さい。
なんか みんなが言ってほしいことを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
言ったほうがいいんじゃ

ないですか? これ俺は。
お願いします。
おっぱい。
<早速 どんな中華まんなのか
食べてみると…>
あっ クリームシチュー?
あっ!
これ あれじゃない? 貝。
牡蠣 牡蠣。
牡蠣?
うん。
< こちらは 広島の[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
洋風な味ですもんねおいしいです これも。
まるっと入ってるね。
食べ応えある。
いや クオリティー高いな。
高い。おいしいな。
さあ 形はどんなでしょう。
うわぁ!すげぇ! これは高いでしょう。
これは すると思うよ。すごいね。
これもやっぱ 北海道かな。ズワイですね。
福井? 兵庫県。
< こちらは カニの殻に詰められたかにみそまん。
使われているのは…>
うまっ うまっ!
うまっ!
うまい。
これは お酒いけますね これで。
かなり濃厚。
かにみそなんですかね

この濃厚さは。
かにみそですね。
からしじょうゆで食べたら[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
すごい
おいしいでしょうね これね。
今日は 全部おいしかったな。
<続いては 冬の和定食副菜2品を作っていきます。
今回の副菜は どちらも[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
< おかひじきのおひたしは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
< みそダラは[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
<オススメです>
じゃあ 2種類の副菜を
同時に作っていきたいと思います。
まず1品目が みそダラですね。
みそダラ。タラの切り身[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
生ダラです。
これ ちょっと太一さんやってもらおうかな。
えっ!?
えっ!? じゃないです。
簡単なんですか?
簡単です。
まず ごま油引いて 火つけます。
なんか ごはんにかけるみたいなこと言ってたから[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ほぐすんですかね?
ほぐします。
骨が ほぐしてる間に
出てくるんですよ。
それは お箸で引っこ抜いて。
タラね タラってでも鍋のイメージしかないな。
心平ちゃん使いますよね