2020/12/13(日) 11:25〜11:55 男子ごはん 冬の和定食2020[字][デ]


そうですね。
ギャップ すごくないですか?
モノマネできたよね 確かね。
『サザエさん』のさ。
できないよ!
やってたじゃん。 マスオさん。
マスオさん?
心平ちゃんがレギュラーになって[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]

1回目か 2回目で振ったんだよね マスオさん。
そうしたら
マスオさん やってくれたんだよ。
あの時は 初々しかったなぁ。
< そんな[外:8E5B873AC8E1BF84246B281B3548C2FF]
マスオさん。
マスオさん?
ええ!?
あの時はマスオさんのモノマネやっただけで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
僕らは もう 心平ちゃん
いい人だって思ったけどね。
やってみて 久しぶりに。


え~!?
もう だってさ 笑えやしねえもん。
いや わかんないよ やってみてよ。ええ!?
(笑い声)
最低。 最低だよ。(笑い声)
あの時は 初々しかったよ。
タラは 適当な大きさ。エディ・マーフィだよ!
やってたよね。
困ったでしょ?困りましたよ。
でも おかげさまでね
たいへん鍛えていただいて。
いや ホントだよ。 成長したよ。
タレントとして。タレントとして?
タレントとして成長したよ。
ごま油… 大さじ2。これくらいかな。
これ なんで
揚げだしにするんですか?
やっぱり淡白なんで
粉まぶして 油絡めると[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
ちょっと
こってりするじゃないですか。
それで ちょうどいい感じに
なるんですよね。
片栗 まぶします。
香りもね つけて。
そうそう そうなんです。
品のある料理ですね これは。そうですね。
やっぱりタラって
フライにしたりすることが[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
多いじゃないですか。

海外だと特にね。
フィッシュ アンド チップスって タラなんで。
そうだ そうだ。
やっぱり 淡白なんですよね。
揚げると揚げるでふわふわになるからね。
それも やっぱりソースと合うんだね。
タラはね。そうなんですよ そうなんですよ。
<片栗粉をまぶしたタラを[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
皮目から フライパンで揚げ焼きにしていきます>
皮目からですね。
皮目からです。
世界的に食べられてるのかなぁ
タラって。
韓国 すごい食べますもんね。
えっ そうなんだ。
タラ料理 結構ありますよね。
辛くするのかな。
辛い鍋に入れたり[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
コチュジャンベースで ドロドロに煮込んでいく料理があるんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
それも タラ使って…。
韓国料理もやろう!冬は 韓国料理だよ。
あっ そうですね。
辛いの食べて体をあっためよう。
はい。
結構 先々まで決まってるけど。
あっ いい色ついてきましたね。
はい。
このくらい… 今 7割くらい
火 入ってるんですけど[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
その時点で えっと… しいたけ。

お好みで もっとたくさん入れてもいいですね。
しいたけが合うんですか?
きのこ… 舞茸とかでもいいですよ。
ちょっと におい強いですけど…。
大根おろしちょっと絞っておきます。
このくらいの感じですね。
これさ 鬼おろしとかでも合いそうじゃない?
鬼おろしが 本当はいいですね。
実は。あっ そうなんだ。
うちもさ 鬼おろしあるんだけど
ほとんど使わないんだよね。
こういうとき 合うんだね。
はい こういうとき 合います。
そしたら 両面 焼き色ついて
あとね ちょっとで[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
火 入るんですけど これで
ちょっと 煮ふくめるので[外:583134B86E7D90960F64C5B863196978]
それで 火がはいります。
はい。
調味料 入れます。