2020/12/13(日) 11:45〜12:45 スクール革命!▽上空から見える写真で何区か当てろ!クイズ!東京23区 [字]

<本日は東京にまつわる人気企画>

拍手)

内村)本日は 東京23区に関する→
さまざまなランキングの
1位を当てるクイズ企画です。
ゲスト先生はですね…
個人では初登場なんだ。
よろしくお願いします
。(山崎) 意外!

児嶋) 俺のこと言ってんだよ!
内村さん
 お久しぶりです。
いろいろあってから
初めて お会いするんで。

若林) いろいろあってから?そう。
内村さんが?
久しぶりだからな。

笑い)
言わねえだろ
 あんまり テレビで。(笑い)

山崎)区ぐらい いいじゃないですか。
そうやって詰めて来て
結局 住所 言うパターンだろ!



笑い)
まずは
 こちら!
それを当てるんだよ!
(笑い)
一体
 何区なのか?(山崎) 難しいな~!
フリップに
 お書きくださいどうぞ!
頭が良さそうなとこを
考えればいいのかな これは。

山崎) そうすると語弊があるもんね 何か。

山崎) 頭が良さそうな区って。
学力に力を入れてそうな…


ゴング)
それでは
 一斉にオープン!
結構
 「港区」が多いっすね。
内村さん

何となくイメージです
 何かね。
若林も一緒ですか?
(若林) 親の教育だと思うんすよ。
そんなことないです


いろんな人いるよ。
港区なんじゃないか

山崎
 「文京区」。(山崎) 文京区は 結構…。

 教育に対して結構 区が支援してるみたいな。
それでは
 正解 見てみましょう正解は こちら!

山崎) お願い! ちょうだい!

山崎) 1発目 取りたい お願い!

山崎) あ~~!
山崎と知念君


知念) フゥ~!(山崎) イェ~~イ!
すごいね
 山崎!記憶の どっかにあった?
子供いると
そういう話になりますから。
そうなんですよ!
知念君は?

知念)だから 文京区だと思いまして。
ちなみに
 上位3位まではこうなっております。


山崎)抜けてますね でも やっぱね。
<中でも
 こちらの4校は→
学力レベルが
 ずば抜けて高い→
人気の小学校>
続いて行きましょうか。はい 続いての問題は こちら。
お子さんがいるのは
内村さんと山崎だけ?