2020/12/13(日) 20:00〜21:54

[さあ ご覧いただきましょう]
[この打球の行方! おなじみ
宇野さんが そのボールの真下で→
ゴツン!]
[ボールは 大きく はじいて転々と…]
[このプレーで 宇野さんは
一躍 全国区に]
(みの)まず 宇野さんから いつも
好プレー 珍プレーではね→
お世話になりまして
どうも ありがとうございます。
(みの)しかし 見事に こう…
ボンと はずむもんですね。
自分でも驚きますけど…。
(みの)あのとき ボールが 一瞬→
どうかなっちゃったって
自分でも 分かんないんですか?
分かんないっていうよりもね
必死ですよね。
はいはい もちろん。
普通だったら ジャイアンツに勝ってるわけですよ。
星野 完投! とかね 出るのに…。
あれ… あの一面でも…スポーツ紙もないんじゃないかなって。
(宇野)だから その一言は…。
そりゃ そうですよね。
[続いて 宇野さんが向かったのはアトラクションのある→
バイキングゾーン]
この バイキングゾーンが
あの伝説のプレーが→
生まれた場所なんでしょうか?


[宇野さん またもや 不正解]
[それでは 蔵出し珍プレー集
続いて 走塁編]
[さあ ピッチャー! 宇野に対して→
投げた! 打った!]
[ライト線だ! ライトが出てくるライトが出てくる!]
[ライトが出てくる!ライトが ボールを…]
[おーっととと… 落とした!]
[宇野 打つと]
[ライト線の 大きな当たり]
[ボールを見る 落としたのを見て敢然と走りだす 宇野選手]
[大島選手を 見向きもせずに…]
[いたんすか?]
あれも 大島さん…。
落ちるんだよっていうのね。
なるほどね!
いや 「前に 大島さん」…。
もうね そのときはね。
そのときは もう。
[だんだん 心も打ち解けてきて
久しぶりの…]
[続いて 宇野さんが向かったのはフードコート]
[果たして ここが 珍プレー誕生の地なんでしょうか?]
いや~ 残念!
せっかくフードコートでございますから…。
見ませんか?
あら? ちょっと…。
[まだまだ あります!
宇野 勝 蔵出し珍プレー]
[続いては 守備編]


[おっと ショートだ!]
[あら…]
[宇野さん!後ろに そらしちゃったよ]
[打った! おーっと
ピッチャー はじかれた!]
[あっ!?
トンネル 誰だ? ホントに…]
[あら 宇野さん]
[駄目だ 俺 やっぱりよ]
[では
続いて おなじみの方です]
[この方 お分かりでしょ?]
[そうなんです宇野さんなんですよね]
[ええ 天を仰いで…
ご覧ください]
[宇野式 落球]
トンネル ふざけてるよね。
いや でも 当時 フィールドも なかなか大変だったんじゃないですか。
まあ そうね。 そうやって言ってくれれば いいんですけど。
ちなみに
宇野さん あれですよね でも。
これ?
あっ こちらですね はい。
『ヘディング男の
ハチャメチャ人生』だ。
ちゃんと 宇野 勝
たんこぶ 描いてます。
て書いてありますよ。
(宇野)えっ? ない ない!
(宇野)ない ない!

いや「ホントだ」じゃなくて。
1ページ目の 大事な
タイトルになってますよ。
ユニホーム 忘れたときね。
宇野さん 宇野さん「あ~」じゃないんです。
ぴんときてないし みんな。
7番だったんで…。
(山崎・柴田)えっ?
(宇野)ただ それは…。
相手は どこだったんですか?