2020/12/13(日) 22:00〜22:54 林先生の初耳学【フワちゃん数珠繋ぎで『アリアナ・グランデ』にたどり着ける!?】[字]


…って書いてあるあぁ うれしい!
きた。
これ 完全に もう…。
アリアナの…。
ということで 実際にやってみて分かった初耳学。
おまんじゅう屋さんで働く…。

すごい。(拍手)
続いては。
これ だって『初耳学』って番組ですから。
…となった こちら。
大好評…。
まずは 例題から。
大好きな…。
しかし…。
すでに…。
そんな…。
世界的なポテトチップスブランドLay’sが…。
それは どんな商品なのか?
安斉かれんさん お答えください。
…みたいな 鍵付きの。
大事なお菓子を…。
今回も林先生が負けてしまうと…。
これまで一度も白星のない林先生。
いいかげん この戦績を出すのも
気まずいので→
今日こそは
勝ってもらえませんか?
(拍手)
さぁ ということで謎解き王 松丸亮吾さんです。
はい お願いします。


(松丸)ありがとうございます。
(田村)すごいな。
(田村)声 掛けられるのが?そうなんです。
いやいや。
(みちょぱ)そうなんですか?
確かに。
(澤部)タイプは?
(松丸)…方だなと思ってます。
ねっ。
おい! おい!
(澤部)みちょぱいじり。
(みちょぱ)結構 共演してるぞ。
それ用なの? 今日。
初耳謎解き学…。
安斉かれんさんvs林先生への問題は こちら。
(松丸)…など さまざまな用途で
使われる双眼鏡ですが→
正直 その…。
(中島)使わないですもんね。
(松丸)しかし ここで
謎解きワンアイデア。
こちらの…。
(松丸)なんと 双眼鏡の…。
果たして…。
(ボタン)♪ピンポ~ン(澤部)早っ!
(松丸)林先生。
(中島)おぉ~ これかな。
惜しい。
(一同)惜しい?
(中島)安斉さん いけるよ。

(安斉)どうしよう。
(ボタン)♪ピンポ~ン
(田村)どうした?
いい答えなんですけど違いますね。
(田村)いい答え。
優しい…。
(田村)怒る黒ギャル。
(澤部)
黒ギャルのツッコミ 厳しい。
かなりピンポイントに
もう ほぼ正解だった。
他のゲストの皆さんに
答えをお見せするので→
いったん お2人は
目を閉じてください。
下を向いてください
答えは こちらなんです。
あぁ~。
なるほどね。
(澤部)これ 俺 よく分かるわ。
(みちょぱ)確かに 確かに。
的確な 何か。
えぇ? 図?
大きなライブ会場では→
ステージを双眼鏡で見る人も多いですよね。
このPOPには そういった…。
えっ ウソ。
(ボタン)♪ピンポ~ン
(澤部)きた。
分かんない。

いける いける もう。それの どういうやつ?
(笑い)
分からないです。
ライブ?
(中島)最初に チケットを頂くじゃないですか。
チケット見て。
(澤部)非常口!
違うの?
(みちょぱ)どうしたの?
(ボタン)♪ピンポ~ン