2020/12/13(日) 22:00〜22:54 林先生の初耳学【フワちゃん数珠繋ぎで『アリアナ・グランデ』にたどり着ける!?】[字]


今 話題の人の初出し情報を引き出す。
(ROLAND)このメディアを通して…。
…に 熱血授業。
いや もう…。
(ボタン)♪ピンポ~ン(澤部)上田さん!
正解です。
≪やった~!≫
(田村)イエ~イ。
(澤部)やった!
正解は。
(松丸)ボストン…。
(松丸)市民が…。

(松丸)その消火栓に…。
(松丸)…という仕組みを
開発したんです。
(中島)めちゃめちゃ参加したい
これは。
さらに こちらのゲーム…。
名前は リセットされ次に掘り起こした人が→
新たに名前を付けられる仕組み。
こうすることで 常に消火栓が使える状態を→
保つことができたんです。
面白っ。
(拍手)
(みちょぱ)面白い。
これで 勝負は 2対2の同点に。
次の最終問題を制したほうが勝者となる。
(松丸)さぁ それでは…。
(みちょぱ)仕上がってる。
(澤部)えぇ~!


初耳謎解き学続いて レベルマックス。
(みちょぱ)漁師か。
(松丸)現在は 3分の2の2000人にまで減少し…。
漁獲量 減るな これ。
というのも…。
そもそも 都会では 漁師という
職業が身近ではないため→
漁業への就職を希望する若者が
少なかったんです。
(松丸)
そこで 謎解きワンアイデア。
(松丸)これが大好評。
(みちょぱ)えぇ? サービス?
(松丸)石巻の…。
(松丸)…にまで増えました。(澤部)3倍?
(松丸)3倍に増えます。
果たして 一気に…。
(ボタン)♪ピンポ~ン
イエ~イ!
(みちょぱ)おぉ~。
(澤部)何だ? これ。
(澤部)やった!
(みちょぱ)すごい!
(一同)えぇ~。
正解です。
(拍手)
すげぇ!≪すご~い!≫
(澤部)淳さ~ん!
(みちょぱ)おじいちゃん。(田村)おじいちゃん。
正解は。

(松丸)モーニングコールをしてくれるというサービスを始めたんです。
(みちょぱ)海の上で。
(松丸)ユニークな…。
このサービスを始めたことで→
石巻市の新規漁業就業者はおよそ3倍にまで増加。
さらには…。
ということで 本日の勝負は→
3対2で ゲストチームの勝利。
林先生が負けてしまったので→
元教え子からの暴露VTR
公開です。
≪えぇ~≫
≪ヤダ~≫
今回 話してくれるのは
今から9年前に→
先生から授業を受けていた
元教え子のAさん。
9年前。
(A子さん)っていうふうに…。
≪何? それ≫
≪ヤダ~≫
(みちょぱ)授業中に?
すると その後の大ブレイク中の授業で→
とんでもない言葉を言ったという。
(A子さん)林先生が 教室に入るなり…。
(澤部)うわうわ うわうわうわ!
残念ながら…。
イケイケ時代の林先生が…。
(拍手)
いや ホントね

設楽さん 若林さん…。
…っていうのは
授業で言った記憶ありますね。
覚えてるんですか。
それは覚えてます ホント…。
(笑い)
ニューシングル 『Secret Love』がサブスク限定で配信中です。
この曲は
恋の始まりをイメージした→
初々しさや ドキドキ感を→