2020/12/14(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【GoTo東京・名古屋で一時停止で調整▽速報!今年の漢字は】[字]


お金だけ国が出すの流れで
国民が見てて
それでいいんじゃないのって
みんなが思ってると思うんですよ。
≫一番状況を把握している人に権限をお金を渡して
それを、それこそ総合的に
俯瞰で見て軌道修正をする時は
するぐらいの感じで
いいんじゃないの?
≫上の立場の国は
それでいいと思います。
最終的なことは判断すればいい。
あとは全部任せて。
でも何十兆円っていう
そんなお金を使っても
こんな状況かよって。
≫医療に関していったらそこまで
潤沢にお金が回っているとも
言えないような状況ですから
これは、やっぱ
本当たらればじゃないけどもっと早いところで
何とかしていたらな。
≫改正の機運が
高まるのかと思ったら

≫先週金曜日、生放送のネット配信番組に出演した菅総理。
注目の第一声は…。
≫スガの名前をひっくり返し自らをガースーとだけ名乗った
総理。
この日は、政府の
新型コロナウイルス感染症


対策分科会が行われ
政府に対し、尾身会長らから
Go Toの一時停止が
提言されていたが菅総理は…。
≫この時点では考えてませんと答え、更に…。
≫所管の大臣に
権限を与えているので
総理大臣がいちいち言うことは
難しいとした。
およそ30分間の番組で
時折、笑顔を交え
親しみやすさをアピールした
菅総理。
番組出演直後からネット上では
ガースーというワードの
ツイート数が急上昇。
しかし、その中身は80%以上が
ネガティブな意見だった。
≫先週の金曜日なんですが
我らが鈴木哲夫さんが
菅義偉総理が
国民の質問に答える
生放送というニコニコ動画のインターネット生配信。
鈴木さんが
インタビュアーだったんですが
どういう経緯で菅さんが
お出になることに?
≫私はフリーですけど
菅さんはずっと定期的に僕は1対1で
書いてきてるのもあるし

結構厳しめに。直前にも先週出てたんですけど
ここでもバンバン結構言って
乗り込んでいった感じだけど
今まで、取材を
させてもらってるので
総理になった時に番組でやりたい。僕はメディアを持ってませんから
ニコニコ生放送でという話でタイミングを見て
という返事だったんですよ。
それが国会が終わってから
このタイミングと。
≫でも、厳しいことを言う哲夫さんの
質問も受けるという点は
それこそ仲のいい人というのでは
全然、話が変わってくるので。
≫番組をご覧の皆さんにメッセージを
冒頭にあるわけですが
皆さんこんにちはガースーです。どうぞ
よろしくお願い申し上げます。
こういう言葉がありました。
哲夫さんは、それだけですか?と。
どれくらい言っていいか分からなくて。
知事との調整は
今日、明日くらいですか?
今、時短などやっているところの
期限が来週中ごろ
継続していくのか
この2~3日の間に調整して
次の対策を進めていくと思います。こんなやり取りがありました。
この部分が、すごくクローズアップされました。
≫単純にドン引きしましたけどね。≫みんな、びっくりしました。

台本は見せちゃいけないからあれだけど
菅総理にひと言
菅さん、ひと言と書いてあって僕が振ったんです。
本番2分ぐらい前に
バタバタと入ってきたから
打ち合わせもなく
普通、菅ですとかだと思ったら
いきなりこれだったから
スタジオというか
放送していた場所が