2020/12/14(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【GoTo東京・名古屋で一時停止で調整▽速報!今年の漢字は】[字]


仮にGo Toをやめても
ブレーキじゃなくて
アクセルを放しただけですから。
そこにもう1つブレーキを踏んで
感染拡大を抑えると。
それが恐らく1つは時短だとか
あるいは休業要請ということになるんだろうと思いますけど。
Go To Travelは

早めにやめておいたほうが。
僕は1か月前ぐらいから
言ってますけども
ここまで日本中に
拡大してしまいましたので
今からでも強くアクセルを離して
その離し方も、小出しに。
順次ということではなくて。
≫本当に第1波の時にみんなで使っていたワードが
3波でも繰り返されてるというか
小出し作戦なんて散々話してましたよね。
あとで詳しく


改めてお伺いますけども
素朴な疑問として25日までの
Go To Travelが
一時停止でしょ。
今日って14日。
じゃあ、明日からやったとしたら
10日ぐらいなわけでしょ。
≫目に見える効果は
出てこないですよね。
その辺から出かけるかな
というぐらいですから。
≫二木さんは1か月ぐらい前から
おっしゃっていました。
一時停止にするべきだ。
やっぱり2週間前ぐらいから
もうやっておかないとだめだ
という声が高まっていた。
何でかって言ったら
クリスマス商戦とか
年末年始とか、そこら辺を
人を動かすためには
1回がっと止めておくんだという
意見が高まっていたんだけど
結局こうなっちゃうんですよね。
ちょっと哲夫さん、遅い…。
≫25日って僕も不可解で。
年またぎで
東京都は
1月11日までというのを
提案しているみたいだけど。

それぐらいまでの範囲で
考えないと。
≫この時期に
やるんだとしたらでしょ。
結局そうなっちゃいますよね。
前提として
遅いというのはありますよ。
僕も早くからって
主張していたほうだから
止めるべきだと。
でも今から、よし
ようやく反省したのかと思って
え、25?って思うわけですよ。今から取材しますが
ちょっと不可解ですね。
≫真麻ちゃんいかがですか。
≫Go Toは
肝煎りの政策だから
菅さんは絶対に
止めることができないというので
ちょっとずつ一部除外とか
期間を短くしてると思うんですよね。
絶対的に年末年始に
人を動かさないためには
Go To Travel
停止したほうがいいと
思うんですが
そうするとそれで、Go Toを使って
いつもよりワンランク上の
ホテルをとって
年末過ごそうみたいな方たちも

すごく多くて
そうすると予約した側も旅館側も
キャンセルで大わらわになっちゃうことも
多少、気にして
あえて、まだそこは外してるのかなと思うんですけど。
≫でも、そもそもさ
菅さんの肝煎りだから
止められないというのは
なんだそりゃってあるよね。
≫でもそういう世界なのかなって。
ただ、菅さんに近しい人から話を聞くと
菅さんって本当に政治に対して
熱い思いを持っていて
Go To以外のこととかでも
結構、いろいろ推し進めてやってることって
たくさんあるんですよ
あまり報道されてないですが。
なんですけどGo Toに関して
ちょっと見せ方が下手というか
そういう