2020/12/14(月) 11:55〜14:45 バイキングMORE【GoTo東京・名古屋で一時停止で調整▽速報!今年の漢字は】[字]


しっかりしていただきたいなと。
≫マコちゃんどう?
≫アンミカさんが
言ったとおりですが
どちら側にしか預けられないのか。
事態は動くと思うんです。
いつまでもこうやっていたら
らちが明かなくて
それで感染者が増えて
医療がひっ迫する
これが一番駄目なことなんです。
≫小林さん、分科会の
経済のほうの専門家の意見を
1回見ていただきたいですが。

≫分科会メンバーの
東京財団の小林さんですが
分科会のメンバーは
私を含めた経済系のメンバーは
感染者は減らすべきだと
判断しています。


強い措置で早く感染者を減らし
経済を再開したほうが
もっと力強く経済が
成長していくと考えている。
25日までというのはどうなのか。
感染抑止の効果が出て
確認するまでという意味で
ちょっと短い印象だと。
分科会の経済系のメンバーである
小林先生は
おっしゃっている。≫恐らく哲夫さん、この状況だと
小林さんもメリハリですよね。
やっぱりこういうメリハリの効いた対策を
打たなきゃいけないんじゃ
ないのかっていう
経済側の方たちの声も
高まってきてるんですか。
≫しかも分科会ですから。
経済の専門家を
そもそも、なぜ
入れたのかっていうところから
始まって
こういう時に、この発言は
ものすごく大きいと思うんです。
私はさっきも言ったけど1月11日まで
東京都が要請しているように
国が分かったと。
ただ、その時のお金の問題とか
出てくるじゃないですか。
補償どうするのかとか。

≫その綱引きもあるの?
≫絶対あります。
だけど、それは
またお前行ってるからって
いわれるけど
Go Toで行く人じゃなくて
お金自体を
観光地のほうに、そのまま
今回のキャンセル料も
回せばいいじゃないですか。
それだけの話だと僕は思いますよ。
≫いろいろな綱引きが
あるかもしれないですが
僕もこれに関しては
小池さんのほうが
筋通ってると思うんです。
ただ、何かいつもやり合ってる
印象あるんだよな。
≫実は、時短営業については
国が来年の1月11日までという
要請をしたんだという情報でした。
このボードを作った時の
情報だったんですが。
≫時短に関してはね。
≫ここについて新しい情報が
入ってきました。
国が来年1月11日までの
飲食店の時短営業要請の
延長を求めました。
そうすると、まず最初の段階で

知事は
ちょっとそこまでは難しいという
返答だったんだと。
その後、方針転換をしたと
政府関係者が話しているようなんですが
その政府高官は
国が決めてくださいと言う割には
小池知事は
いろいろ意見してくるから
よく分からないと
こういうコメントしていて
すごい簡単に言うと
何か全然
うまくいってないんですよ。
コミュニケーションが。
≫もう本当にこうなってくると
松尾さん
どっちもどっちっていうか
どうなってるの?っていう。
≫ひょっとすると