2020/12/14(月) 13:30〜13:45 上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」[デ][字]


美味しいんですよ
いも 美味しくしすぎてますわ
アハハハハッ
<[外:563E1633D226C10EF4EC80638997E4A9]上沼恵美子のおしゃべりクッキング[外:E702912587801D73D58CDB30E48DEBED]

月刊テキスト 12月号が
好評発売中です>
<是非 お買い求めください>
さぁ 先生 4分たつと こんな感じ
すごいなと思いましただいぶ煮汁が煮詰まって
いものほうは もちろん


何の抵抗もなく中まで入りますので
あとは きぬさやだけ
まだ火を通しておりませんので
ここで加えて
最後 絡める時に一緒に火を通していきます
きぬさやは これ 生ですか?
今 生です
塩ゆでしてないんですよ
きぬさや 生のまんまで最後 入れて頂いて
全体 ちょっと動かしながら
いりつけるような感じでこのおいしそうな色ね
なんとも これ どう…
何色って言ったらいいんですか?
ほんとに もう 甘辛色やね
豚のうまみの脂も
ここ 十分入ってますので
いい煮汁になってると思いますきれいなぁ
では このぐらいまでいけば…
照りが出ました
きぬさやも火が通り
全体に照りが出ましたので
これで
盛りつけていきたいと思います
仕上げていきます
皮が いいアクセントになってます色的にもね
きれいですね
きれいですね
これで完成になります
あぁ あのにおいが流れてきました
できあがりました

それでは頂きましょう
こういうの
皮も ちゃんと付いてるんですね
う~ん!
ほくほくって こういうこと?
うん
いもの うまみがギューッと中に入って
もう めちゃくちゃ
おいしいんですよ
いも おいしくしすぎてますわ
アハハハハッ
これは なんぼなんでも
さつまいもこないに おいしくしたらいかんわ
あぁ~
豚のうまみもそうなんですけど
脂のところがね
そうなんです
あの脂もくどくなくって
コーティングされてるっていうんですか今風に言うたら
それが入ってるんですよ
いもの中に入り込んで
だから かたまりを大きめに切って
脂を出すっていうのがね
いもがね
自分の手柄にしよんのですよ
調味料も豚のうまみも
そんな感じしました 私
まさに その表現がぴったりかと
ほんとに そうです
さつまいもの

ほんとに 晴れ姿っていうのか
おいしいんですけどね
さつまいもって
そうですね 元がね
もともと おいしいんだけど
こないなりますか
あぁ びっくりした
明日もお楽しみに
<今週は番組25周年を記念して
今年120周年のお肉専門店・
スギモトから
契約牧場で育てられた
松阪牛 すき焼き肉を
10名様にプレゼント>
<携帯電話でご覧の番号までご応募お待ちしています>
2020/12/14(月) 13:30〜13:45
テレビ朝日
上沼恵美子のおしゃべりクッキング サッと美味しい!「簡単スピードメニュー」[デ][字]

家にいる今こそ料理を楽しもう♪番組開始25周年!上沼恵美子が、辻調理師専門学校の先生と家庭でできる美味しい料理をご紹介。
今日は…おいもと豚肉でご飯がすすむおかず

詳細情報
◇番組内容
【今週のテーマ】簡単スピードメニュー
【今日の料理】さつま芋の甘辛煮
【料理の先生】日本料理 岡本健二
【今日のポイント】豚肉から出た油でさつまいもを炒める▽煮汁は照りが出るまで煮詰める
◇おしらせ
『上沼恵美子のおしゃべりクッキング』の月刊テキスト12月号が発売中!
テーマは「冬の麺料理」「便利な作り置き」「特選!年末年始パーティーメニュー」など、プロが考えた簡単で美味しいレシピを全ページオールカラーで掲載しています!ぜひ作ってみてくださいね♪

☆番組HP
 http://www.asahi.co.jp/oshaberi/


ジャンル :
情報/ワイドショー – グルメ・料理
バラエティ – トークバラエティ
バラエティ – 料理バラエティ