2020/12/14(月) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


今夜9時から
3時間ごとの時系列です。
このように雪マークが並びます。
特に明日の午後は
日本海側を中心に
風も強くて、これで吹雪で
見通しが悪くなりそうです。
そして名古屋も、日中は
雨が降ったりやんだりなんですが
その雨が夜遅く
雪に変わってきて
これが水曜日にかけて
積もる恐れも出てきています。
今後、雪の情報

本当に注意していただきたいと
思います。
小松≫かわってコロナ禍のクリスマス
驚きのお一人様向けメニューが
登場しています。
≫サンタさんの優しい表情が


印象的なケーキ。
こちらは
トナカイをデザインしています。
今年は
新型コロナの影響もあってか
1人用の小さなケーキに
注目が集まっています。
≫モンブランは
ピスタチオのクリームを使うと
緑が映え、まるで
クリスマスツリーのようです。
このケーキは
ツリーの上からサンタさんが
子供たちにプレゼントを
運ぶ様子を表現しています。
そのクリスマスツリーですが
とんでもないツリーもありました。
迫力満点。
伝説のすた丼屋の限定メニュー
その名も
極楽肉ニクにくツリーすた丼。
お値段は、1人で無邪気に
クリスマスとかけて
1690円です。
≫お待たせ致しました。失礼します。
極楽肉ニクにくツリーすた丼で
ございます。
宮崎≫おお…これは…。
ド迫力ですね。
≫クリスマスのために開発した

特別メニュー。
ご飯だけでも
お茶碗3杯分の量です。
肉は、並盛の2倍です。
その上は雪に見立てた大量のチーズ。
ハンバーグ2枚を盛りつけ
唐揚げを4個加え
更に、キムチと青ネギで
クリスマスカラーをイメージ。
てっぺんは可愛らしい
星形のニンジンをのせました。
こう見ると、もはや
何が何だか分かりません。
ちなみに総重量を
測ってみると…。
宮崎≫およそ1.5kgです。
1425g。
ツリーすた丼は
テイクアウトでもOK。
クリスマスまでの
限定販売となっています。
林≫そして
お正月の食生活にも変化です。
≫年の瀬を感じる
餅つきの掛け声。
≫コロナ禍で迎えるお正月。
餅の売れ行きも例年と違うようです。
小林≫お正月の
お餅コーナーです。
しかも、かなり売れているように

見えます。
≫すでに追加発注をかけたほど
売れているという餅。
今年は、画期的な食べ方も
注目されています。
それを可能にするのが
このグッズ。
モチワリ、モチスラ
そしてモチケズ。
≫お餅をセット。
軽い力でぐいぐい入っていきますね。
おお!割れてます!
≫これは餅を簡単にカットできる
モチワリ。
市販のお餅が大きすぎる小さな子供や
高齢者にもぴったり。
こちらのモチケズは…。
若槻≫おー!
細かくお餅が削れていきます。
鉛筆削りのイメージですね。