2020/12/15(火) 00:15〜00:45 しくじり先生 俺みたいになるな!! 家事戦争でダメ夫に激怒! 野々村&川谷夫妻[字]


(澤部)ハハハハ…!(吉村)感じた?
…っていう感じを感じたんだよね。
(澤部)ハハハハ…!敏感に…。
夫にイラッとする言葉。

そこには 妻の状況や立場に思いが至らない→
夫たちのしくじりが。
続いては 夫のドヤ顔に表れる→
3つのNGを学びましょう。
はい…。次のページです。
食べ終わった


食器を→
台所に運んで
ドヤ顔。
これもね…。
こういうね…カピカピになんねん。
あの… ご飯。
あれ 水につけへんかったら。
ホンマ。
(吉村)そんな すぐつけなくてもいいですよね?
ちょっと遅れてつけても
いいですもんね。 そんな…。
うーわ!
いいですね。
弟子がきたよ。
(吉村)これは大変だぞ。(入来)ハハハハ…!
あと たまに子どもの
ごはんを作って→
「おいしい」と言われて
ドヤ顔。
これもね もう
やかましいわと。
こんなもん こっち
毎日やっとんねん。
ねっ? ドヤ顔すな。
とにかく ドヤ顔は→
やめてください。
まずね 皆さん。
他にも ドヤ顔はありますからね。
ゴミ捨てをやってドヤ顔。
ゴミ捨てとか

大丈夫ですか?
これ 確かに→
ドヤ顔っていうか…。
(一同 笑い)
その時に 近所の その同じマンションの人と出会うと→
ちょっとね そこにもドヤれる…。
ドヤ顔で→
「こんにちは」って言って。
(一同 笑い)
そうそう そうそう…。
そうそう…。
ドヤ顔しちゃうかも。
全部やって ドヤ顔してください。
ゴミ捨て 皆さんね
男性の方って 大体[外:A78D9B65F46654601CE0145622164B47]
(吉村)えっ?
ゴミ捨てじゃないから ほとんど。
ゴミ捨ては ゴミ捨てですよね。
ゴミ捨てっていったらね→
ほとんどの人がね
ゴミ箱から集めてきたやつ→
家中のゴミ 集めてきて
それも分けて→
ペットボトルや缶や 分けて→
キャップやなんやあれも ペリペリも剥がして。
それを全部やってもらって→
縛って 玄関に置いてるやつ持って移動して→
こうやってるだけやから。
(一同 笑い)
(澤部)ゴミ捨てじゃ

ないんですか? それ。
ゴミ捨てじゃない。
あんなん ゴミの移動→
ゴミのお散歩ですからね。
(川谷)お散歩です。
「ゴミのお散歩」?
(澤部)ゴミのお散歩してたんだ。
(入来)先生! 先生…。
すごい寄ってってんな。
優秀な方がいますね 今日 すごく。
やっぱゴミ捨てっていうからには→
ゴミ捨ての項目の中に
いっぱいありますから やる事が。
ほんで 最後 捨てたあとに
戻ってきて 一番大事なのが→
ゴミ箱に
ゴミ袋を ちゃんと掛ける。
ああー!
私がやってる 私がやってる…!
めっちゃ興奮してますけど
大丈夫ですか? やってますよね。
あれ やってくれたら
すごい助かりますよね。
ゴミ 捨てようと思った時に
あれが掛かってない時のイラ立ち。
ねっ。
手 ベチャベチャやしとか…。
ハハハハ…!
ゴミ袋 また こうやって取ってとか。
(一同 笑い)