2020/12/15(火) 08:00〜08:15 【連続テレビ小説】おちょやん(12)「うちのやりたいことて、なんやろ」[解][字]


ここらで腰掛けて待ってますさかい。
そうしとき。 行こ行こ。
行こ行こ。
延四郎はん うち あれ欲しい。

(延四郎)さっき買うたばっかりやがな。
そや 今度は うちの番や。
(延四郎)あんたは その前に買うたわ。
延四郎はん
こっちにいてはったこと あんの?
(延四郎)まあ…。


あんな 2人ともこれで好きなもん買うてき。
延四郎はん おおきに。
(延四郎)ああ 行ってき。
分かるもんやな。
あれから 20年たってるいうのに。
この方は あの歌舞伎役者
早川延四郎さんです。
(延四郎)
何べんも手紙書いたんやけどな…。
(シズ)相すまんことだすけど
みんな読まずに捨てております。
(延四郎)シズ…。
ほな ごめんやす。
千秋楽の明くる日の朝 ここで待ってる。
2020/12/15(火) 08:00〜08:15
NHK総合1・東京
【連続テレビ小説】おちょやん(12)「うちのやりたいことて、なんやろ」[解][字]

憧れの大女優、高城百合子(井川遥)と偶然再会する千代(杉咲花)。百合子は舞台から映画の世界に行くのが嫌で逃げ回っていた。千代は百合子を岡安でかくまうことにする。

詳細情報
番組内容
女将のシズ(篠原涼子)から、年季明けを前に「自分のやりたいことを考えなさい」と諭された千代(杉咲花)。そんなある日、ずっと憧れ続けて来た女優、高城百合子(井川遥)と偶然に再会する。百合子もまた岐路に立っていた。会社から、芝居小屋や舞台ではなく、当時「活動写真」と呼ばれていた映画の撮影所へ行くように命じられていた百合子は、それが嫌で逃げ回っていたのだ。千代は、そんな百合子を岡安でかくまうことにする。
出演者
【出演】杉咲花,篠原涼子,井川遥,名倉潤,西川忠志,宮田圭子,片岡松十郎,楠見薫,土居志央梨,仁村紗和,【語り】桂吉弥
原作・脚本
【作】八津弘幸


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ