2020/12/15(火) 08:15〜09:55 あさイチ「ハレトケキッチン おうちクリスマス 幸せになる6品大公開!」[字]


大吉≫おしゃべりもできないのに歌なんて無理でしょう?
華丸≫でも楽しい。
大吉≫いっこく堂さんがさらっとやるからできるんじゃ
ないかと思ったけれども
できるわけない。
いっこく堂≫いい感じです。
やっぱりご本人自体がおもしろいから
おもしろくなるんですね。
駒村≫改めていかがでしたか?
華丸≫まじで鍋つかみで作る。
楽しい。
明るくなるよね。
駒村≫100円均一ショップの
ものだけで作っているので
お子さんも楽しめると思います。
大吉≫いっこく堂さんほど
できないけれども
これがあるだけで
十分楽しいというか
年齢とか性別関係なく楽しめそう。
華丸≫これを通して
言いたいことを言おうと。
師匠≫これ以上うまくならないでほしいな。
いっこく堂≫僕らが困りますから
これぐらいで。
華丸≫間近で見られて光栄です。
駒村≫いっこく堂さんありがとうございました。
あすのこの時間は
「みんな!ゴハンだよ」です。
お楽しみに。


近江≫再び本物の西島秀俊さんにお越しいただきました。
メッセージをご紹介します。
西島≫ありがとうございます。
西島≫ことし本当に皆さん
大変だったと思うので
メリークリスマス!
みんな頑張ったよね。
近江≫ありがとうございます。
≫メリークリスマス!
大吉≫もう本人来たので
大丈夫です。
西島≫僕は小学校の文集に

博士と書いていたのでちょっと変な子
だったんでしょうね。
近江≫役でもいろいろな役を
演じるでしょうからね。
博士役とか。
西島≫まだないですね。
いや、ありました。
大吉≫勉強とかよくする
お子さんだったんですか?
西島≫そんなにしていないと思う
けど…
いやしていないです。
華丸≫自分からは珍しいですね。
おじいちゃんとかが
末は博士とか言いますけれども。
大吉≫黒板に数式をばあっと
書く映画があるんですよ
ヒッチコックの映画で

子どものころに見て
かっこいいなと思って。
近江≫シェフの皆さんに質問です。
塩釜焼きの塩の再利用は
できますか?
山野辺≫確かに大量に使うので
もったいないですから
お水で作っているので
焼いたあと水分が蒸発して
またお塩と香辛料に
戻っているので
もう一度、今度は
違うお肉を入れて
お肉とか魚を入れて
もう1回使ってみるとか
あと少し香りが飛んでいるので
香りを足してジップロックに保存して
振り塩として使うのもいいですね。
近江≫さくらさんへの質問です。
バルサミコ酢のおすすめの使い方
があったら知りたいです。
秋元≫バルサミコ酢はやわらかい
酸味が特徴なんですけれども
おしょうゆと合わせたりすると
非常に食べやすい
ドレッシングとか作れるので
おしょうゆとセットで使ってみていただければと思います。
2020/12/15(火) 08:15〜09:55
NHK総合1・東京
あさイチ「ハレトケキッチン おうちクリスマス 幸せになる6品大公開!」[字]

和洋中の名シェフが西島秀俊さんにクリスマス料理を披露!前菜は和・メインは中華・デザートは洋▽おうちで作れる「カジュアルコース」は簡単ながらアイデアの詰まった絶品

詳細情報
番組内容
ハレトケ・キッチン 「クリスマスディナー」▽おでかけLIVE「モダンに楽しむ江戸更紗〜東京都新宿区〜」(古原靖久)▽わがままホビー「 腹楽しく身につけよう! いっこく堂の腹話術」【ゲスト】西島秀俊【キャスター】博多華丸・大吉、近江友里恵
出演者
【ゲスト】西島秀俊,【講師】いっこく堂,フランス料理店シェフ…秋元さくら,中国料理店オーナーシェフ…山野辺仁,和食店店主…荻野聡士,【キャスター】博多華丸,博多大吉,近江友里恵ほか


ジャンル :
情報/ワイドショー – 暮らし・住まい
情報/ワイドショー – 健康・医療
ドキュメンタリー/教養 – 社会・時事