2020/12/15(火) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


ダメージを広げるのを防ぎたいという
そういう思惑は
当然あったと思います。
問題は、これからで
社会全体がどうやって
感染者を減らそうというほうに

かじを切ったわけですから
私たちはお正月、年末年始
どう過ごすかということを
考えなければいけないし
それから、これは昨日菅総理が言っていたんですが
例えば、時短の営業に
協力してくれる
飲食店などの皆さんには
1か月最大120万とか
それから医療関係者には
お医者さんや看護師さんたちに
補助を渡すとか
これを倍増するという
この数字は上げましたよね。
これをいかに早く現場に届けるか。
その仕組みをすぐにでも
1軒1軒お金をもって
配っていくぐらいの
スピード感をもって
やってもらいたい。
そういう形で社会全体で
感染者を減らすという方向へ
進むことが
年が明けて、また安心して


旅行ができる社会になるという。
ここにつながるんだと
思いますけどね。
≫年末のけん騒が
全く感じられない店内。
響くのは
店主たちの嘆きばかりです。
≫止まらない感染拡大を受け
延長が求められた
飲食店の時短要請。
東京都ではあさってまでだった時短要請が
来月11日まで
延長となりました。
要請に全面的に協力した
中小の事業者には
一律100万円の協力金が
支払われる予定です。
片上≫神田にあるこちらのお店
例年であれば
もう、この時期は
中は満席だということですが
今日は空席が目立ち
がらがらの状態です。
≫鮮度抜群の焼きハマグリが
人気のこちらの居酒屋は
神田のサラリーマンらに愛され
半世紀以上続くお店です。
これまでのコロナ対策による
時短営業で時短営業で
2020/12/15(火) 16:40〜18:45
テレビ朝日
スーパーJチャンネル[字]

GoToトラベル急転…全国で「一時停止」へ“時短”も広がる波紋▽重症者見守る新技術▽今季初の寒波が襲来▽100円以下で超便利!爆売れお掃除グッズほか

詳細情報
◇番組内容
視聴者が知りたいニュース・情報をズバリお伝えします!テレビ朝日の系列局26局(ANN)が総力取材!いち早く正確な情報を届けます。
◇出演者
【メインキャスター】
小松靖、林美沙希
◇おしらせ
☆番組HP
 http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/

※放送内容が変更になる場合があります、予めご了承ください。


ジャンル :
ニュース/報道 – 定時・総合
ニュース/報道 – 特集・ドキュメント
情報/ワイドショー – グルメ・料理