Categories: 未分類

2020/12/15(火) 20:57〜22:00 マツコの知らない世界[字]【穴が生み出す美味さ!レンコン&世界を旅できるゲーム建築】


サラダに向いています
だって[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
そうなんですよね でも大体…このまま八百屋さんとかで
売ってる場合はいいけど
スーパーとかで もうこの1個分で
切られて売っちゃってたら
どこか分かんないよね?
目利きじゃないと

分からないんですけど
小さめが三男
でも慣れてくれば見れば分かる?
そうですね
長男は ちょっと背高のっぽですね
大きめです
三男になってくるとちょっと小さめです
その間を取った
いいとこ取りが次男です
<そこで阪井さんが食べて驚いた>
<[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]をご紹介>
長男さんの部分を使った


これはホントにおいしいと思った
レンコン料理を
ご紹介したいと思います
お願いしますレンコンの醍醐味よね 長男がね
ですね おいしいですよそりゃそうよ
はい こちら
あら
何だと思われますか?
はい 実はハッシュドレンコンなんですハッシュドレンコン?
私も大好きです
この厚みがかなり贅沢に
ハッシュドポテトよりは相当厚いわよね
そうなんです
倍ぐらいあるわよ
それを長男の
モッチリ感を最大限に出すために
厚くしてあると思いますこんな感じよ 断面図
はい みんなこう細かくした
刻んだレンコンが入っていまして
もう 粘りがすごいです
何ともいえないその口の中で
おいひい
それこそホント[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ああ… それは すごい
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]っていうね この…
ちょっと贅沢なんですよ レンコンでそうそう 贅沢
もうちょっと薄くてもいいと思うけど
私が今まで[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
何と[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
[外:C06A278CFFC82DDC67709E5E9577F148]というこの

手法で このモッチリが出てるんです
では この上野 れんこんさん
というところで作られた
レンコンのハッシュドレンコンを
ご紹介したいと思います
こちら フライドレンコン
あっ これもおいしそう~
おいしいんですよ
磯辺風味です
こちらは
すったレンコンを蒸した[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
その他にも20種類のレンコンの
お料理がある専門店です
では こちら
いい音ですね~
茹でた長男さんを
機械とヘラで徹底的に細かくして練っていきます
より粘りが出てモッチリになるまで
まだまだ練ります
すごく手間がかかります
2つ目は片栗粉を使用せず油だけで揚げる
こうすることで
レンコンの本来の粘り気と
モッチリ感を
味わうことができるんです
長男さんのモチモチ感
いかがですか?
でも モチモチなんだけど
はい
そうなんです

これね 結構普通に
食卓の一品の
ルーティンの中に入れられるわよ
いいと思います ちょっと贅沢な
結構 おいしい
はい
実はレンコンの熱燗なんです
えっ! お酒?
ひれ酒みたいにレンコンが入ってるの?
れんこんチップみたいのが
そうです
一回 乾燥させて
あぶったものを入れています
カーッ
やっぱ熱燗はいいね 冬
おいしいですよね ホッとします
ねえ ホントに
これ ちょっと[外:6F03A512FAAD6B4DC4B66DA4818CF6EB]
ありがとうございます
まあ それに

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

ikatako117

Share
Published by
ikatako117