2020/12/16(水) 08:15〜09:55 あさイチ「文具で!家事がラクになる〜最新事情からオドロキの活用法まで〜」[字]


とらわれすぎているよな。
これ、いい。
中川≫このにおいお好きですか?かんきつ系の。
華丸≫鼻の下でテープを留めたい。
<笑い声>
大吉≫虫は寄ってこないです
けれどもね。
華丸≫見てくれは悪いけれどもね。
大吉≫人も寄ってこないので
お気をつけくださいね。
中川≫最新文具の次はあの懐かしの文具を
いろいろ集めてみたんですが。
華丸≫憧れですよ。
憧れました。
中川≫思い入れのあるものなどありますか。
華丸≫僕らと世代が違うから。
田中≫色鉛筆とかクレヨン懐かしい。
中川≫ロケット式になっている。

田中≫めちゃめちゃ懐かしい。
それ持っている人
ヒーローだったんですよ。
シャープペンシルが
禁止だったので
ロケット鉛筆がありで
あれを持っている人
ヒーローなんですよ。
華丸≫俺らのときもできたもんね。大吉≫僕らのときもあったから。
それは昔のやつ?
中川≫最近スタッフが手に入れたので、ちょっと
おしゃれになっていますよね。


一見してロケット式の鉛筆だとは
思えませんよね。
私が子どものころも透明で
虹色になっていたりしましたね。
いろいろなものが
あるんですけれども
今こうした懐かしの文具の
デザインを使ったアイテムが
いろいろと登場しているんですよ。
ちょっとチェンジ
ということで、お願いします。
まず2つあるんですけれども
黒い色のほうが古いもの。隣のピンク色が新しいもの。
ミニサイズのはさみやのりなどが
セットになった携帯用文具
80年代に発売されて
累計650万個。覚えていますか。
華丸≫覚えています。
結果
2個ぐらいどこかにいって
わりに使いづらいはさみが小っちゃいとかね。
中川≫隣にあるのが
最新版なんですよね。
大吉≫どう違うの?
中川≫見た目では
あまり分からないんですが
例えば、こちら
スマートフォンのSIMカード。
それを取り出すときに押す。
そんな便利なアイテムも

入っているということです。
ちょっと進化しているんですよね。
華丸≫われわれのときはなかったな。
中川≫さらに懐かしの
でんぷんのりが入っているのかな
と思いきや
ふたを開けてみますと
中身は、あめなんです。
華丸≫しかも昔懐かしいあめ。
中川≫さらにこちらは
のりに見えますが、薬用クリーム。
華丸≫かわいいね。
中川≫そのとおり。かわいいデザインのもの
なんですが
ターゲットは全部大人
ということなんですよね。
特にこの懐かしのパッケージを開けますが
クレヨンが入っているのかと
思いきや
開けてみると、じゃーん!
腕時計なんですよね。
田中≫色別
めちゃくちゃかわいい。
中川≫色はそのままに
価格も大人の価格で
12個セットで5万5000円。
華丸≫全色入っているわけね。中川≫全部で12色あります。
どうですか大吉さん。
大吉≫私はウルトラマンシリーズのものを
それ以上のものは。

華丸≫クレヨンに思い入れがないから。
中川≫こちらも置き時計なんです。
またパッケージが。
さらには懐かしのデザインと同じ
似たような柄のパッケージ
アイラインとマスカラ。
さらにはアイシャドーなどの化粧品もあるということなんです。
華丸≫ノスタルジックだな。
あれを削るときにね。
中川≫そうですよね