2020/12/16(水) 08:15〜09:55 あさイチ「文具で!家事がラクになる〜最新事情からオドロキの活用法まで〜」[字]


どうなるのか見てみましょうか。
スタジオの皆さん見えますか。
華丸≫いいんじゃない?古原≫これ、いいですね。
シールを貼ったりしていい
ということですね。
では
金のシールを貼ったりだとか…
このシール取れないから
別のにしよう。
クリスマスツリーを貼ったりね。
クリスマスと言ったらね。時代が今クリスマスですからね。
これを入れてみたら
かわいいんじゃないですか。
いい感じになりますね。
はいはいはい。
おもしろいですね、結構ね。
なるほど。このシールもいいんじゃないですか。
これとかこれとか。
大吉≫いつものやつが入りましたよ。
古原≫皆さん入りました。僕が


作ったスノードームこちらです。
見えやすいように
明かりで照らしますね。
華丸≫さっきと全然違う。
どこから持ってきたの?
古原≫僕が作った

スノードームです。
大吉≫そうだとしたら
イリュージョンだよ。
古原≫どうですか。
わかな≫初めてですばらしい出来です。
古原≫クリスマス
スノードームで彩るのもいいんではないでしょうか。
世界に1つだけのスノードームを
作ってみてはいかがでしょうか。
また来週お会いしましょう。
それではまた。
大吉≫朝から
ありがとうございました。
ごめんなさいね田中さん
説明してなくて。
彼はもう何でも
差し替える男なんです。
田中≫途中アップになって
そしたら全然違うスノードームになって。
大吉≫時をかける男なんです。
華丸さん続いては。
華丸≫「みんな!ゴハンだよ」。
駒村≫きょうはクリスマスに
向けてケーキをご紹介します。

市販のカステラを使ったミニドームケーキ
家族などでも一緒に作って
楽しめる簡単レシピです。
みんなで一緒に作る
クリスマスケーキ教えてくださるのは
菓子料理研究家の
ムラヨシマサユキさんです。
ムラヨシ≫おはようございます。
よろしくお願いします。
駒村≫ミニドームケーキなんです
が手軽にできるんですよね。
ムラヨシ≫ドームケーキは
ボウルとかを使うんですがきょうは、おうちにある
お椀(わん)を使って
材料も、コンビニや
スーパーマーケットで手に入る
ものを使って作っていきます。
駒村≫きょうは田中さんと
華大さんにトッピングに
挑戦してもらおうと思います。
田中さんお料理はされますか?
田中≫ほぼしないです。
駒村≫スイーツを
作ったことありますか?
田中≫プライベートでも
一切ないです。
駒村≫ではお願いします。
きょうは4人分の材料です。
ムラヨシ≫まず
型はお椀を使います。

2個で4人分です。
生地に使うカステラは
市販のカステラ
これは7切れですね。
大体6から7切れぐらい。
それを角切りにします。
ざくざくと切ってそのあとクリームですね。
生クリームをしっかりと
泡立てなくても平気です。
とろりとするぐらいまで
泡立ててください。
きょうはカステラを使うので
甘いので
ちょっとヨーグルトも入れます。
駒村≫プレーンヨーグルトですね。
ムラヨシ≫牛乳でもいいです。
こうすることで、さっぱりと口当たりも軽くなります。
駒村≫生クリームのほうに
きょうは砂糖は
一切入らないんですね。