2020/12/16(水) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


前後に切り返し、暴走します。
男は、警察官が
職務質問しようとしたところ
車を急発進させたといいます。
その後、男は身柄を確保されました。
車内を複数の警察官が捜索。
窃盗容疑で男を逮捕しました。
どちらも東京オリンピック代表で
しかも、左腕同士の対決!
果たして、制したのは?
卓球のTリーグで木下マイスター東京の
水谷隼と
岡山リベッツの丹羽孝希が
日本最高峰のサウスポー対決!
互いに一歩も引かない試合は
第1ゲームから
白熱したラリーが続きます。
先手を取ったのは水谷。

その後10対10の同点となり…。
丹羽がゲームを制すると
第2ゲームも続けて奪います。
それでも第3ゲーム
追い詰められた水谷も
黙ってはいません。
再び10対10の同点へもつれると…。
今度は水谷が
1ゲームを取り返します。
しかし、この日
主導権を握っていたのは
丹羽でした。


第4ゲームは終盤に4連続ポイントを奪い
東京オリンピック代表対決は
丹羽が制しました。
チームにも
勝利をもたらした丹羽は
今後に向けて
大きな自信を手にしました。
数万匹もの子ガメが一斉に?
実は、絶滅危惧種でした。
ブラジル・アマゾン川支流の
保護区。
砂浜を埋め尽くすかのごとく
無数にうごめくのは
カメ、カメ、カメ。
これらは全て孵化したばかりの子ガメ。
その数、何と9万2000匹。
成長すると体長1m以上にもなるこのカメ。
しかし、乱獲の影響で
現地では絶滅危惧種として
保護されています。
専門家によると9万2000匹の大移動には
ある効果が
期待できるといいます。
≫コロナ禍でも人々のために
荷物を届け続ける配達員。
訪問先で受け取った
心温まるギフトとは?
玄関先に荷物を置いた配達員。
何かを発見します。
≫防犯カメラに向かって

お辞儀をし感謝を。
そして…。
踊るように飛び跳ねながら
去っていきました。
実は、配達員が見つけたのはキャンディー。
住人が配達員のために
プレゼントとして置いていたのです。
キャンディーには
そんな住人の優しさが
込められていたんですね。
転覆した車内に幼い子供と父親が。
警察と消防による救出作戦です。
アメリカ・フロリダ州。通報を受け、警察官が
目にしたのは
運河に転落した車。
水に浸かった車内から
12歳の少年は脱出。
しかし、ひっくり返った車内には
4歳の弟と
父親が取り残されています。
≫そこに消防士も到着。車内を確認しますが
窓は完全に水中に沈み
ドアには鍵がかかっています。
そこで、車のドアを
切断する作戦に。
警察官も装備を脱ぎ捨て
消防の応援に加わります。
およそ40分後
車は引き上げられ
親子は無事でした。

大量の謎の泡で迷子が。
取材中の出来事でした。
オーストラリアの人気観光地ゴールドコーストのビーチが…。
≫大量の白い泡に
埋め尽くされています。
木々もご覧のとおり、泡まみれ。
この泡の正体波の花と呼ばれるもの。
海岸などに打ち付けられた
海水が泡立つ
自然現象ですが