2020/12/17(木) 08:00〜09:55 グッとラック! 菅首相“高級ステーキ忘年会”を「真摯に反省」[字]



購入してたとするじゃないですか、
こういうのが来たら、早いこと対処せな、
バレたら恥ずかしいってなるじゃ
ないですか。
淳≫何の話? やったことがあるの
なんで例がそれなんだよ。
井上≫ないですけど、不在票って
早く欲しいときに
すぐ押したりするじゃないですか。
別にそこまで焦ってないときは、また来たらええかって
思いますけど
状況にもよりますよね。
若林≫ばれたくないものが届きそ
うな思い当たる節があるときに
井上≫実家に住んでいて、不在票が
来て、
両親には見られたくないと。
例えばですよ。淳≫やましい買い物が多いんだよ。
若林≫実際こういったメールが



来たときに
どう対処すればいいのか、被害に遭
わない方法、
ここが大事だと思います。
若林≫クリックしない、絶対にしない。
志らく≫不在通知が実際来たら、
本当に何か送っていたものがなかなか来ないなと思っていたときに、
それが本物だったと。
木嶋≫そう、本物もあるから難しいんですよ。
井上≫見分けもつかないというこ
とですね、本物と偽物の。
志らく≫本物でもクリックしない

そうすると届かないじゃない。
井上≫直接自分から向こうに、どうなってますかって聞かなきゃいけ
ないんですよね。
高橋≫あとは郵便ポストですよね、ポストを見たときに
中に不在通知が入ってないとかで
チェックした方がいいと
思います。
若林≫これ、本物じゃないとクリックしました。
もし、してしまっても
アプリを入れたり、個人情報は入力しないでください。
でも志らくさん、もし入れてしまっ
た場合、アプリはなるべく早く削除
してください。
それでも個人情報まで入力してしまったら、
そうしたらIDやパスワードなど
は木嶋さんのように
すぐに変更する。

井上≫SMSって、受信は見ても、
送信履歴見なくないですか?
高橋≫多分、送信履歴も消されてます。
アプリでそれを多分やっていると
思うので。
こういったものでウイルスとかの
ソフトを作ることは
ウイルスの作成罪とか供与罪とい
う罪になりますし、
アクセスしたIDを使うことも
全て不正アクセス防止法違反になるので、
全て犯罪になるってことだけは知
っておいてください。
井上≫とりあえずアクセスしない
ですね。
若林≫こちらのコーナーでは、毎回
ギャル曽根さんが
簡単!激ウマのアレンジランチを
紹介していますが、
実は、視聴者の皆さんからお昼御飯
がいつも
ワンパターンになってしまう
そして冷蔵庫にあるものだけでうまく料理が作れないといった
お悩みが多く寄せられているんで
す。
そこで、今回はギャル曽根さんが実
際に、あるご家庭の
冷蔵庫の食材と調味料だけを使っ

すぐにできる簡単アレンジランチ

を作ってしまおうということです。
若林≫これは怪しくないですよ、大
丈夫ですので。
淳≫これを疑い始めたら根幹が揺
らぎますから。
曽根≫本日も始まりました!
曽根≫今回はいつもお昼御飯に悩んでるという
主婦の中島さんに来ていただきま
した。
曽根≫では早速、冷蔵庫の中身を拝
見させていただいて
よろしいでしょうか。
ジャン!あっ、すごい充実してる。
豆板醤、甜麺醤、コチュジャン、
調味料もいっぱい、パンパンにありますね。
牛乳!低脂肪と牛乳。
曽根≫へえ、料理される方の冷蔵庫見るの楽しいな。
曽根≫お肉とかも充実してる。
チーズもたくさんありますね。
山内≫たくさんの食材があります