2020/12/17(木) 08:15〜09:55 あさイチ「みんなでシェア旅 三重」[字]


浅井≫小柄な方は
タイトめにするとより似合って
背の高い方は
緩めのほうが似合うというふうに
おっしゃっていました。
近江≫ドンさん、いかがですか?
ドン小西≫アレンジが
いろいろとね
非常に的確に今のVTRで
まとめていらっしゃいましたけど
なんか自分でコロナ禍でね
自宅にいることが多いですから
パールの長いのを持って
鏡の前に座って

ねじってみたり
二重だけどね
もっと長いのだったら
三重にかけ合わせてみたり
あとは違うネックレスどうしを合わすのもいいんですよ。
例えば、ゴールドとか


いろいろ持っているのがあるでしょう。
長さと種類が違うのを
多重着けをしてやるんですよ。
白いワイシャツなんか着たときに
多重着けでじゃらじゃらと。
上級者ですけれどもね。
鏡の前で自分を作り上げる
まあ私ってこんなに
かわいいんだわって、そういう
発見もしてもらいたいです。
浅井≫ドンさんが
おっしゃったようなアレンジが
用意してあります。
ロングネックレスを二重にして
ねじって、着けたものです。
よく見ていただくと
金のチェーンを
巻きつけているんです。
こういう使い方も
いいということですよね。
ドン小西≫そうそう、この人
よく分かっていらっしゃるね。
浅井≫また個性が演出できます。
では続いて私のイチおしを
皆様とシェアさせていただきたい
と思います。
海のかわいい仲間です。
(VTR)
メスのジュゴン、セレナです。
ここは鳥羽水族館。

日本で唯一ジュゴンを飼育しているんです。
もちろん、いちばんの人気者。
2年前には、ジュゴンの飼育日数世界記録を達成しました。
フィリピンからやって来たときは
こんなに小さかったセレナ。
ことしで飼育日数34年目。
今もなお、その世界記録を毎日更新し続けています。
それでは浅井的イチオシ
セレナのキュートタイムをご紹介させてください。
まず水槽の底にヒレをついている
この瞬間。
よいしょという感じで
器用にヒレを使っている姿がかわいくないですか?
水面に上昇するために
勢いをつけているそうです。
もう1つが…
水槽のガラスに
顔が当たっちゃう瞬間。
私は勝手に、ぱにゅんと命名しています。
セレナは、遊び感覚で
やっているそうです。
大吉≫かわいらしいですね。
日本でここだけなんですね。
浅井≫そうなんです。
鳥羽でしか会えません。ドン小西≫僕は
何度か見ましたけれど
恐ろしいほど大きいですよ。
浅井≫3m弱あります。
私は三重に赴任して3年で
20回以上、セレナとは

会っています。
特に疲れたときに
会いたくなりまして
浅井君、力を抜いていいよって
話しかけてくれているような
気がするんです。
ドン小西≫君だけじゃなくみんなにだよ。
大吉≫悩みが深そうなのは
置いといて
浅井さんは動物が
もともと好きなんです。
浅井≫大学院で
イルカの研究をしていて
海の大きい生き物が
とにかく好きで
三重に来たら
出会ってしまったんです。
本当に癒やされています。
これはマイパペットです。
ではセレナについて