2020/12/17(木) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


この3つの柱を軸に何よりも大切な
都民の命を守り抜いていく。
それぞれが主体性を持ってそして当事者として
しっかりと対応してください。
危機感を持って進めてまいりましょう。
よろしくお願いします。
≫ありがとうございました。以上をもちまして、第44回
東京都新型コロナウイルス
感染症対策本部会議を
終了致します。


大木≫先ほど途中になってしまいましたが
成田山新勝寺なんですが
今年は「#1月ずーっと初詣」ということで
分散参拝を
呼びかけているんですね。
例年、正月飾りや
護摩祈祷というのは
1月28日まで行っていますので
今年は特にこの分散参拝をしてくださいね
密にならないようにしましょうね
ということを
呼びかけている
ということでした。
林美桜≫続いては
ひっけん!です。
そば好きの市川猿之助さんが
利き酒ならぬ利きそばに挑戦です。
≫コロナ禍の思いを語ったのは
今年ドラマ出演で
顔芸も話題になった
市川猿之助さん。
東京二八そばのイベントに
出席しました。
そば好きの猿之助さんが

粋な食べ方を聞かれると…。
≫そんなそば通の猿之助さんに
サプライズで行われたミッションは…。
≫3種類の中から
そば粉が8、小麦粉が2の
二八そばを当てる

利きそばが行われました。
結果は?
≫見事、そば好きを証明した猿之助さんでした。
林美桜≫マスクメイクの秘訣を
伝授です。
≫ミニスカサンタコスで
登場したのは
モデルのゆきぽよさんと
ものまねメイクでおなじみのざわちんさん。
新しくオープンする
ドラッグストアの
オープニングセレモニーに
出席しました。
プライベートでも
ギャルメイクだという
ゆきぽよさんは…。
≫一方、マスクメイクで一躍話題となった
ざわちんさん。
コロナ禍でのメイクのコツを話しました。
≫クリスマスデートの
勝負メイクを聞かれると…。
≫そんな必勝メイクに
男性陣は…。
≫ちなみにお二人、クリスマスの
予定はないそうです。
林美桜≫今年大ブレークの
ぼる塾に
私が
単独インタビューしてきました。
≫今年、「まぁねぇ~」が

新語・流行語大賞にも
ノミネートされ
大ブレークした、ぼる塾。
アクションシーンが満載で
明日から公開される
映画「ワンダーウーマン
1984」の
イベントに出席しました。
映画の見どころを聞かれると…。
≫と、ひと笑いもらったところで
今年、ワンダーウーマンとなったぼる塾に
「Jチャン」が
単独インタビューを行いました。
≫単独インタビューについて
聞かれると…。
≫「Jチャン」でのご報告
お待ちしています!
林美桜≫ベートーベン作曲の
「第九」を
あの人が熱唱です。
≫SNSに投稿された幸せな映像を
ベートーベンの「第九」に乗せ
今年の喜びを表現したサントリーグループの新CM。
歌っているのは
誰か分かりますか?
≫歌っているのは
YOASOBIのボーカル
ikuraとしても活躍する
幾田りらさんです。
≫新型コロナの感染拡大で