2020/12/18(金) 08:00〜08:15 【連続テレビ小説】おちょやん(15)「うちのやりたいことて、なんやろ」[解][字]


あほ。
どないかしたん?

ううん 何でもあれへん。
チエちゃん お~しゃ~け~。
へえ。
(小声で)
せやさけ 誰がチエちゃんやっちゅうねん。
何て~?
いえ 何も。 ただいま すぐに。
ほな ここで。
どうぞ お健やかに。
♪♪~
(宗助)おお~! ちょうどお帰りかいな。
わしも ちょうど あれや
え~っと 何やったかな…。
何や もっと ゆっくりしてきたら
よかったのに。
(いびき)
≪お帰りやす。ご苦労はん。(里子)お帰りやす。
どないだした?


お客さんたち→
満足してお帰りになりはりました。
そうか。
冷えてきましたなあ。
かめ ちょっと一本 つけてんか。
へえ~…。
千代。へえ。おおきに。
あんたのおかげだす。
おおきにな。
へえ!
こうして シズさんは延四郎さんとの悔いを残すことなく→
別れを果たすことができました。
明日も ええ天気や。
見てみい さっちゃん。
(玉)うわ~ きれいなお月さんやなあ。
そして その ひとつき後…。
「訃報。→
去る12月28日 2代目 早川延四郎
逝去つかまつり候」。
鶴亀の大山社長から
シズさんに言づけが届きました。
延四郎さんが亡くなりはったと。
「ご推察申し上げるとともに長らく ごひいきくだされし皆様方に→
心より御礼申し上げつかまつり候」。
重い病を患うてた延四郎さんは→
それを隠して
最後の舞台を務めはりましたんやなあ。
ほんで どないしても シズさんに
別れを告げたかったんやなあ。
「鶴亀株式会社 社長」。

♪♪~
最後の最後に
すっかり だまされてしもたがな。
♪♪~
そして年が明け千代ちゃんは 数えで18となりました。
(宗助)これで 晴れて年季明けやな。
旦さん ご寮人さん→
改めて これからも
よろしゅうお願い申します。
それで よろしいのやな。
へえ。 うちは これからもここ岡安に いてたいんだす。
やるからには
途中で投げ出すことは許しまへん。
しっかり励んで
一人前のお茶子になりますのやで。
へえ!
おおきに ありがとさんでございます。
≪(戸をたたく音)
失礼します。
じき開けますよって。
(戸をたたく音)
(テルヲ)すんまへん。
あの 竹井いうもんやけど→
ここの奉公人に…。
千代け? えっ!
お前 相変わらず 背ぇ小こいのう。
ハハハハ! 元気そうで何よりや。 おお。
おお。 いや ほんまによ。 ほんまやで。
ハハハハハ!
元気そうやのう。 元気やなあ。

いや 元気や。 ハハハハハ。
なあ 千代。
2020/12/18(金) 08:00〜08:15
NHK総合1・東京
【連続テレビ小説】おちょやん(15)「うちのやりたいことて、なんやろ」[解][字]

岡安総出の組見の日、女将のシズ(篠原涼子)は千代(杉咲花)の説得に応じ、延四郎(片岡松十郎)に会いに行くことに。20年の歳月を経て、二人の秘めた思いが交錯する。

詳細情報
番組内容
岡安総出の組見の日に女将のシズ(篠原涼子)に延四郎(片岡松十郎)に会いに行くことを説得した千代(杉咲花)。そこには千代のシズへの感謝の思いが溢(あふ)れていた。組見当日、他のお茶子たちやかめ、みつえとも協力しなが、大勢の芝居客の接待を目が回る程の忙しさの中でも滞りなくすすめていく。一方、待ち合わせ場所に立つシズ。その姿を見て、驚きを隠せない延四郎。20年の歳月を経て、二人の秘められた思いが交錯する
出演者
【出演】杉咲花,篠原涼子,井川遥,トータス松本,名倉潤,西川忠志,宮田圭子,片岡松十郎,楠見薫,土居志央梨,仁村紗和,【語り】桂吉弥
原作・脚本
【作】八津弘幸


ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ