2020/12/18(金) 11:55〜14:45 バイキングMORE【「年末年始コロナ特別警報」速報!小池都知事会見…対策は】[字]


その理由を以前、こう語っていた。
≫一風変わった方法で

大好きなケーキを我慢しているトム。
お礼の電話がかかってくると
ケーキの味を
詳しく聞き取りするんだとか。
実は、コロナ禍で閉店寸前だったというこの店。
トム様の毎年恒例のミッションが
街の小さなケーキ店を救ったのだった。
以上
週刊ハリウッドニュースでした。
≫東京都の新型コロナウイルス
新規感染者数が
過去最多となる
822人となった昨日
臨時会見を開いた
小池百合子知事が口にしたのは
1日の感染者が
1000人を超える
可能性について。


更に、この会見に先駆けて行われた
東京都のモニタリング会議では
医療提供体制の警戒レベルを
最も深刻な
体制がひっ迫しているに
初めて引き上げると発表。
≫昨日、東京都の新規感染者が
過去最多となる
822人を超えたことを受け
臨時会見を開いた小池百合子知事。
≫年末年始コロナ特別警報として小池知事が呼びかけたのは…。
≫忘年会や帰省を避け
帰省する場合は
2週間前から会食を控えるなど
具体的な年末年始の過ごし方について。更に…。
≫お酒を提供する飲食店に
営業時間の短縮を要請。
これには…。
≫切実な思いを口にする飲食店関係者たち。
と、その一方で昨日
自民党の岸田派が開いた会合では
こんな発言が飛び出した。
≫冗談のつもりだったのだろうか。
笑えない発言に
会場がざわついた。
国会では、勝負の3週間について
政府の対応が失敗だったと野党が激しく追及。
≫沈静化に必要なのは社会全体が
心を一つにすることとした。
一方

東京都のモニタリング会議では
専門家が現在の感染状況について
危機感をあらわに。
≫このペースで増え続ければ
4週間後には
1日に1100人が
感染すると予測。
≫小池知事のメッセージは
都民に届いたのだろうか。
街からは…。
≫昨日、「バイキング」の中で速報でお伝えした
東京の感染者
初めて800人を超えました。
小池知事は臨時会見で
強く警戒を呼びかけています。
スタジオ、ここからは
とうきょうスカイツリー駅前内科
院長の
金子俊之さん
そして経済の専門家で
政府の新型コロナ対策分科会メンバーの小林慶一郎さん。
ジャーナリスト岸田雪子さんです。よろしくお願い致します。
改めて全国の昨日の数字なんですが
全国トータル
過去最多の3205人
重症者605人。
この3205人のうち
坂上さん、822人を
東京が占めている。
東京は実は

一昨日の678というのも
過去最多の数字だったんですが
昨日、一気に
800人を超えてしまいました。
≫昨日、生放送中に
速報が入ってきて
800人を超える見込みだと。僕は思わずえっ!て
大きい声を出しちゃったんですが
日ごとの数字に一喜一憂してはいけないということは
分かっていながらも、楠田さん
やっぱり800という数字は
ちょっとビックリしちゃいました。
≫私はこうなるだろうなと予想していましたので
そんなには驚かなかったんですね。
勝負の3週間とか短期集中といいながら
内容は国民に我慢を
強いるばかりで
政府は
何をやってくれてるのかなと
むしろ、Go Toを継続して