2020/12/18(金) 16:40〜18:45 スーパーJチャンネル[字]


一体、なぜ?
紀伊半島の最南端
和歌山県串本町。
船で沖へと運ぶのは
高さおよそ3mの
クリスマスツリー。
支えるのは、サンタです。
到着したのは
港からおよそ2km。
人気のダイビングスポット。
数人がかりで水深18mの海底へと
沈めていきます。
実はこれ、水害で被災した地元を盛り上げようと
10年前に始まった
クリスマスイベントなんです。
≫水深18mは
初心者でも潜れる最大深度。
白い砂地を雪に見立て

クリスマスを存分に楽しんでもらいたい。
今回はコロナ禍での開催。
ここは海底。密の心配はなさそうですね。
極寒の救出劇は
まさかの結末に。
救助隊員が駆け付けたのは
モスクワの公園です。
木の上で尻尾を振るのは
アライグマ。
連日の氷点下の中
3日間も下りてこない
アライグマを救出します。


その高さは、ビルの3階ほど。
しかし、はしごは届きません。
氷点下での救助活動。
隊員たちの体力も
奪われかねません。
その時でした。
ほかの隊員がアライグマに長い棒を差し向けると
自力で下りてきたのです。
この騒動にロシアの緊急事態省が…。
≫警察車両が追うのは黒人男性。
警察官の行為が過剰だと訴訟が起きています。
今年8月
アメリカ・カンザス州。
警察車両に追われているのは
黒人男性
リオネルさん。
そして、次の瞬間。
警察車両に追突され
動けなくなったリオネルさん。
警察官が車を降り
リオネルさんに
銃を突きつけます。
リオネルさんは
背中や太ももなど
複数箇所けがをしました。
警察は
スピード違反のリオネルさんを
取り締まろうとしたところ
逃げたため
追跡していたといいます。

一方、リオネルさんは夜遅くに警察車両に
突然取り囲まれ、身の危険を感じ
逃げたとしています。
リオネルさんの妻は
警察官ですが…。
≫次々とぶつかる軽自動車。
通勤時間帯の暴走でした。
徳島県石井町役場の駐車場に
設置された
防犯カメラの映像。
午前9時半過ぎ、1台の黒い軽自動車がやってきます。
すると、停止するかと思った
次の瞬間…。
突然、急加速し
目の前の車に衝突。
そのまま
押し出したかと思うと…。
右に急旋回しながら暴走。
駐車してあった車に次々とぶつかりました。
その後、減速し
停止するかと思いきや
再び急加速。
その勢いのまま正面から衝突し
バス停で止まりました。
軽自動車はおよそ80mにわたって暴走。
その間、衝突した6台の車は
前方部分が大破するなど大きな被害を受けました。
運転していたのは80代の男性。
アクセルとブレーキの踏み間違いが
原因だということです。

この事故によるけが人はいませんでした。
大木≫今、何が起きているのか。
最新ニュースです。
田中≫初回無料のはずが
実は定期購入でした。
東京・新宿区のKanaelは
バストアップに効果があるとするサプリメントなどを
初回無料などとホームページで
宣伝していました。
ところが、一度契約すると