Categories: 未分類

2020/12/19(土) 08:00〜09:30 朝だ!生です旅サラダ 市川右團次が癒やしの福岡・糸島の旅▽ブルガリア&ギリシャ[字]


憧れの場所となっています。
うわあ~!
ブルードーム!
これですねえ、これ!
島のあちこちにある教会の青い屋根が
白い街のアクセントになっていて
まさに絵になる景色です。
海とブルードームと、鐘と
こんな間近で見れるなんて。
夕方5時半。
まだ日は高いですが、
海を臨むレストランで
夕食をいただきます。
えっ? すごい!
入り口にタコが干してある。
お魚の水槽も~。
シーフードが新鮮そう!
わあ~。ヤーサス!
最高のロケーション。
こんなところで。


あ~、来た~。
すごい!
足、丸々1本。
ダイナミック。
おいしそう、でも。
香ばしい香りがする。

ナイフがすって通っちゃう。
んっ! 歯応え!
タコ、ぶりんぶりん。
程よい塩気がちょうどよくて、
おいしい。
すごいの来たよ。
よっしゃあ! どーん!
ロブスター、丸々1匹?
よっしゃあ!って感じがしますね。
使っているのは、
地元でとれたばかりの新鮮なロブスターです。
それを豪快にぶつ切りにして、
ニンニクやハーブ、トマトなどと炒めたパスタ。
イタリアの食文化も入っている
ギリシャは、
パスタもおいしいことで
知られています。
うおっ!
これは行っちゃいますかね。
うん! おいしい!
ロブスターのうまみをダイレクトに感じます。
ぶりんぶりんです。
パスタがロブスターのうまみをしっかり吸い込んでて
トマトの酸味とハーブの香りが

ふわって来て、
めっちゃくちゃおいしいです。
豪快でおいしい、大満足のシーフード料理を
いただいたところで、夜7時。
島が一番輝く時間が近づいてきました。
ちょっと、みんな…。
場所とりがすごい。
みんな夕日を見に来てるんですね。
めっちゃよさそう。
もう夕日、落ちたら、
すごい景色になりそうじゃないですか。
ここに来ることだけを目的に
はるばるサントリーニ島まで旅をする人も多いという
島で一番人気のある場所。
エーゲ海に沈む夕日を一目見ようと
大勢の人が集まっています。
すごい! 落ちてきた!
エーゲ海が黄金にきらめいてる~。
世界一美しい夕日といわれるサントリーニ島のサンセット。
海に沈む太陽と
オレンジ色に染まる白い街並み。
息をのむ絶景とは、
まさにこのことです。
そこには私の忘れられない世界が
広がっていました。
もう少ししたら落ちちゃう。
あとちょっと~。
すごい。最後まで行きますね。
あぁ~…。
落ちる、落ちる、落ちる…。

(拍手)
ああ、すごい。
拍手が起こった!
夕日を見て拍手なんて、すてき。
この場をみんなで共有できるのは最高ですね。
旅サラダガールズの
「忘れられない世界」。
続いては、ブルガリアで出会った
伝統の歌声と心優しき人たち。
ブルガリアのソフィアに
やってきました~!
初めての場所です。
この後ろ、すごくないですか?
この建物。
シンメトリーで、奥行きがあって
格好いい!
建物が芸術的で美しいですよね。
街には
いろいろな様式の建築物が並び
さまざまな国の文化が

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117