Categories: 未分類

2020/12/19(土) 08:00〜09:30 朝だ!生です旅サラダ 市川右團次が癒やしの福岡・糸島の旅▽ブルガリア&ギリシャ[字]


おいしいです。
でも、塩こうじがちょっと
マイルドにしてくれてるので、
でもちょっと…。
口の中で唐辛子が暴れています。
ありがとうございました。

こちらも外せません。
続いては
お願いします。
カキ飯になります。
オープン!
うわあ、ちょっとこれは、
香りがいいですね。
ここまで香りがしてきました。
いい香りがしております。
またたっぷり入れて、
大入島オイスターの特徴は、
火を通しても
身があんまり縮まらない。
豪快に行きましたね。
どうぞ。
香りがいいです。
牡蠣がたっぷり入ってます。
ごはんに牡蠣のうまみが
しみ込んでおります。
いやあ、最高ですね。
炊きぐあいもグッドでございます。
味が強い!本当に。
あけておきましょう。
そして最後は…


冬といえば
暖まりたい、
鍋です。鍋?
これ逆にしたほうがよかったな。
佐伯産の食材がたくさん入っています。
いろいろ入ってるんですよ、何が
入ってるんですか
ほかに。
牡蠣とクルマエビとヒオウギ貝とシイタケになります。
そして今これ、見せてください。
何が入ってるんですか?
これは、ごまだしといいます。
白身魚とゴマ、それをすり合わせて
調味料、醤油などで
味つけしたものです。
佐伯市ではよく食べるんですか?
佐伯市のソウル調味料とも言えま
すね。
一般的にはゆでたうどんにまぜて、
ごまだしうどんとして
食べることが多いんですけど、
今回は、鍋でお楽しみください。
ちょっとこれ、お出汁のほうから。
暖まりますね、
この時期は。
ゴマのコクが加わると
ゴマのコクが加わると、
すごい味が深くなります。
いろいろ楽しめるんですね。
大入島オイスター、どんな料理で


楽しむことができます。
詳しく知りたい方は
インターネットで
大入島オイスターで
検索してください。
きょうはどうもごちそうさまでし
た。
本当あったまりました!
以上、中継でした~!
どうもありがとうございました~
スタジオがすっかり静かになっち
ゃった。
うらやましい~。
さあ留伽ちゃん、
プレゼントしましょう。
おはようございます。
ABCテレビアナウンサーの
東留伽です。
プレゼント応募電話番号の発表で
す。
中継先より、大入島オイスターを
10名様にお届けします。
ただいまから月曜日の9時まで
受け付けをいたします。
おかけ間違いのないよう、
お電話ください。
当選された方には、
直接、ご連絡させていただきます。
また番組ホームページでも

発表させていただきます。
食べたい!
さあ気分を切りかえて、お待たせいたしました。
市川右團次さんの旅です。
今回は、福岡?
福岡なんです。
福岡、博多には、博多座という
劇場がございまして、
よく芝居で伺ったりするんですけれども、
あちらにもお知り合いがおりまし

Page: 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17

ikatako117

Share
Published by
ikatako117